今日もカチ上げ、200日線突き破り!もう総楽観?みんな鳥なの??(15/08/28の取引)




どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日の日経は、19,136円 +562円(+3.03%)
強い!

節目の19000円や200日移動平均線の19031円を奪還できるかに注目が集まっていたようで、無事超えることができました。

失業マンの現物・信用損益もついにプラ転!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


って、もうそれでいいん??

月、火曜にはリスクオフ、リスクオフと世界中で震えて投げまくっていたのに、水、木、金曜は日が経つにつれて、リスクオンで今日は総楽観模様。

たしかに上海は下げ止まっているものの、問題の根本は解決されてないような・・・


ここ数日、中国市場の展望に関して、いろいろ記事を読んだり、コメンテーターの意見を聞きましたが、みんな言ってることはバラバラ。

所詮閉鎖している中国の国内問題で大きな影響にはならないっていうのから、新興国を巻き込んでリーマンショックの再来ってのまで。
(ただ、誰しもがリーマンは100年に1度だったのでは?と突っ込みたくなりますが、金融界の橋本環奈ちゃんみたいもんなんでしょうかね??)

つまり、誰もがよくわかってない。

中国は統計も適当みたいですし、アナリストが分析しようにも材料が乏しく、前提次第で楽観にも・悲観にもなるのかも。


失業マンとしては、まだまだ中国問題は終わっておらず、強烈な下げはまだ来ると考えております!
今度こそいつでも逃げれる態勢にしておきましょう!!

と強く思いつつ、失業マンは今現在もポジションはパンパンです!!

今日も四季報先回りってことで、3905データセクションを打診買いしてしまいました(´ڡ`)エヘヘ

昨日買った3237イントランスが暴騰したんで。
※イントランス終値 240円(+37円 +18.23%)

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ