3822Minoriソリューションズの東証一部昇格はほぼ確実!(15/08/26の取引)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

欧州は大幅高でしたが、NYが大幅高から始まってマイナスで引けるという嫌な展開で日本に返って来ましたが、今日の日経は強かったですね。


後場は最近の傾向通り撃沈するかと思いましたが、そこからが上げ幅拡大で安心できました。
前場終わりに一瞬先物を売ろうかと思いましたが、思いとどまってよかったです。
ヘボ投資家が傾向を感じた時には、その傾向はもう終わりですね。


中国の追加緩和で上海が下げ止まったお蔭ですね。
ただ、中国は追加緩和するだけじゃなく、

「今後も株価が下がるなら、引き続き利下げするアルヨ( `ハ´)アイヤー」

等と一言でいいので、口先でも介入してほしい!
これがあるだけで、ずいぶん心理的ブレーキになるはず。


今日の取引は、これから上に行くか下に行くかよくわからない中途半端なところだったので、6301コマツの売り玉を一部返済しただけ。


さて、ここから本題ですが、本日は相場の急変でなかなか書けなかった3822Minoriソリューションズ買い煽り銘柄分析について。


v-com2さんの新刊の袋とじ銘柄シリーズの反省・お詫び・フォローです。


それでは、失業マンが有望で東証一部昇格ほぼ確実だと思っている3822Minoriソリューションズについて、以下、概要・指標、昇格基準、会社アクション、まとめです。


概要・指標

概要 システム開発会社。金融・通信向けが柱。情報通信機器販売も。
株価 943円
PER 11.96
PBR 1.49
ROE 12.5%

配当利回 2.76%
優待利回 1.06%
配当優待利回 3.82%
最低投資額 94,300円
自己資本比率 64.9%
有利子負債 7.0億円
現金等 43.4億円

※数値は2015年8月26日終値時点

昇格基準

①時価総額⇒〇
8,289 百万円(2015年8月26日終値時点)

※昇格には時価総額4,000百万円(40億円)必要

②経常利益(百万円)⇒〇
2014/03(実) 836
2015/03(実) 1,089
2016/03(予) 1,090

※昇格には経常利益500百万円(5億円)必要

③株主数⇒〇(のようなもの。)
1,960名(四季報2015年夏号)

※昇格には2,200人以上必要ですが、下記の会社アクションにより、大幅増となっていることが予想され、規定は簡単にクリアしていると思います。

会社アクション

2015/06/18 ジャスダックから東証二部に指定替え
2015/06/26 2分割&優待新設
2015/08/18 立会外分売実施

※優待:9月末の株主にクオカード1000円分

まとめ

主要な昇格基準をすべて満たしています。
また、会社のアクションから見てもわかる通り、東証二部指定替え直後に、分割・優待新設・分売のトリプルコンボで東証一部昇格フラグが立ちまくってます。
株価は分売発表から下落し、チャイナショックを経て、かなりの割安水準。
(チャイナショックがなければ、分売日が底だったと思われ、現状でもかなりの割安水準だと思います。)
業績も右肩上がりですし、マイナンバー関連として取り上げられる可能性もあり、昇格まで安心してホールできると思います。


どーですか?失業マンが大本命とした理由もお分かりいただけますよね??

買いたくなりましたか??
あ、もう持ってる?失礼しました<(_ _)>


他の銘柄の買い煽り銘柄分析をご希望の方は
こちらをクリックしてリクエストください!
↓↓↓    ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ