袋とじ銘柄買うの早まったか・・・、明日はめげずにZai・日経マネー投資!(15/08/20の取引)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。
今日は大きく下げました。

中国の不安が世界中に伝播しっちゃってます。
日経-0.94%、TOPIX-1.49% とキッツイ下げでした。

先週~今週始めに高値圏と思いつつ袋とじ銘柄を買ったのが若干失敗気味です。
今日、明日買うのが結果的によさそうです。


で、明日・21日はマネー誌の発売日です!
以前書きましたが、金曜日発売ということで、土日を前にした理想的な日取りです。
地合いの悪さが気になりますが、頑張って買いに行きます!


今日の取引はというと・・・

4963 星光PMC 空売り
 ⇒上髭つけて終了だろとタカをくくったストップ高注文が約定。
  しかも張り付いて引けorz
  明日下がるよね??

6993 AGCap 買い
 ⇒昔出してた指値が刺さってしまった。

7968 TASAKI 空売り
 ⇒リバったら、リバったらと思って監視してましたが、一向にリバらず。
  我慢できず売り参戦。

9658 ビジネスブレイン太田昭和 売り
 ⇒一部昇格したので寄りで全株売却。
  寄り天で大成功。

9959 アシードHD 買い
 ⇒分割したので打診買い。
  社長が若くてかっこいいので買い。

日経先物ミニ(売り) 決済
 ⇒20700円ぐらいで売ってたのを20100円で決済。
  20000円割れくらいで個人の買いが入って戻る可能性あるので。

7625 グローバルダイニング@11000株空売り +1.07%
 ⇒本日も不動の静観。
  誰が買ってるの?空売り買戻しだよね??


気になった開示情報

3038 神戸物産 上方修正&優待新設
 ⇒期待値が高すぎるのか、全然反応してないんですね。

7512 イオン北海道 分売価格決定552円
 ⇒割引率は1.78%と想定外の低さ。
  大量分売でこれはないわー、割れる可能性高そう。

1376 カネコ種苗     ジャスダックから東証二部へ指定替え
6916 アイ・オー・データ ジャスダックから東証二部へ指定替え
 ⇒どちらもそんなに魅力的な感じはしません。

今後の見通し

チャイナショック再燃、夏枯れ懸念でポジションは基本的に縮小。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
様子を見つつ、秋になったらまた買いを増やしていく予定。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.5:1.6:1.1


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ