四季報先回り失敗、最近全然うまくいかん・・・(15/09/16の取引)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

四季報先回り失敗です。

今日の決済は

■利確
2338 ファステップス(四季報)
3010 価値開発(四季報)
3800 ユニリタ(四季報)
5285 ヤマックス(阿蘇山噴火)
7968 TASAKI(空売り決済)

■損切
3905 データセクション(四季報)
4661 オリエンタルランド(優待先回り)
6747 KIHD(四季報)
8023 大興電通(四季報)
9363 大運(四季報)

って感じですが、利確金額より損切金額がはるかに大きいorz

うーん。最近全然うまくいかない。
上昇相場のおこぼれを拾い集めるような投資をしてるので、地合いが軟調だと全然ダメ。


そして、今日の新規は全部空売り。

7532 ドンキホーテ
⇒訪日外国人数悪いと思って入ったら意外と好結果で早速含み損。

8111 ゴールドウィン
⇒今更空売り。当然の含み損。リバウンド来そう・・・

9385 ショーエイコーポ
⇒後場売り禁で最終的にストップ高張り付き。
SKジャパンのようになったらどうしよう。

9708 帝国ホテル
⇒下がって下さい。


ずれたタイミングで入っているので、うまくいかない予感orz

さらにSKジャパンがズルズル下がっており、やっとこさ両建ての買いの一部を500円で解消。
これもなんかチグハグ。

本当はわかりやすい相場になるまでお休みするのがいいんでしょうね。
でもできないのがだめだめメンタルが一番の敗因ですorzorzorz


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

ツイッター始めました
でも日に日につぶやきは減っていくと思います。。。
リプライとかリツイートとかよくわかってないので、メッセージいただいても反応ないかもしれません。ごめんなさい。