2015ノーベル賞関連銘柄「4557医学生物」追加&先回り買い(15/09/28の取引)


どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日の日経は配当落ち分も加わって下げ幅大きかったですね。
でも、ジャスダックはプラス、マザーズも大幅プラスと小型は堅調でした。

今日はまず、2015年トムソン・ロイター引用栄誉賞を受賞した森和俊氏と坂口志文氏の関連銘柄らしい、4557医学生物学研究所を買いました。

両氏のトムソン・ロイター引用栄誉賞を受賞についてはこんな感じ。
日本からは、医学・生理学分野において2名の選出が発表されました。京都大学大学院理学研究科教授の森和俊氏は、小胞体内の変性タンパク質の検出と修復によるメカニズムの独自発見により、また大阪大学免疫学フロンティア研究センター(WPI-IFReC) 教授/副拠点長、大阪大学特別教授の坂口志文氏は、制御性T細胞と転写因子Foxp3の特性と機能に関する独創的な発見において、それぞれの功績が讃えられ今回の受賞となりました。
引用元はこちら
なお、当然ですが、失業マンは両氏の研究内容は全く理解しておりませんし、4557医学生物学研究所が本当に関連銘柄かもわかっておりません。

検索したら出てきたので、乗ってみただけです。
株なんて、みんながそう思えば、あってようが、違ってようが上がりますしね。

以前作成したまとめにも追記しました。


あと、たいした材料じゃなさそうなのに急騰していた4347ブロードメディアを平均141円で空売りしました。
が、いったん下がって戻ってきて強そうだったので、同値で返済しました。

そしたら、お約束の返済買いしたとたんの急落orz


今日はPC前に張りつき気味だったんですが、低位株なので慎重になってしまいました。
ビビリ投資家失業マンは、空売りするときは板見てたらダメですね。。。


それと今日、昼飯を買いにいったコンビニでビックコミックを立ち読みしたんですが、ゴルゴ13のテーマが日本の金融抑圧がテーマでした。
(今号は前編。中編・後編と続くのかな?)

元スナイパー・元ヘッジファンドの女性トップが日本国債の売り仕掛けをするという内容で、非常に興味深かったです。

ただ、今後の展開はミエミエで、

女スナイパーの売り仕掛け

金利急騰

黒田&麻生「アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」

誰か(米国?ロシア?)がゴルゴに女スナイパー暗殺依頼

ズキューン

黒田&麻生「タスカッター」

黒田&麻生「こんなに緩和して果たして大丈夫!?ゴクリ(;゚д゚)」

って感じの、今回は助かったが将来どうなるの??ENDになるでしょう。


漫画の中でのヘッジファンドはミスプライスを突くのが得意で、債務が膨大で人口が減少する日本に将来性は無く、国債金利がこんなに低いのはおかしいというのが売り仕掛け理由でした。

失業マンも深く同意で、我が国ながら将来は暗いですよ。
アベノミクスがトドメをさしたようなorz

わが子のためにもなんとか明るい国にしたいのですが・・・

一緒に明るい国を作る方はクリックをお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ