やっぱりヘボ投資家が投げたらそこが底orz先回り投資を一時休止(15/09/07の取引)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日から上海相場が始まりましたが、昨日のG20の成果がイマイチのようだったので、寄り・寄り直後に信用ポジションをけっこう整理しました。


はい、そこが底。ヘボ投資家が投げるところが底。

だって、売り手がもういなくなるからね・・・orz


しかも新規で空売りも建てましたorz

唯一の救いは7625グローバルダイニングの返済買いを底値圏でできたことぐらい。


まぁこんなもんですよ、失業マンの実力なんて。

そして、この不安定な地合いの中で、先回り投資の限界も感じました。


失業マンのやってる先回り投資は東証一部昇格、四季報、雑誌等のちょっとしたイベントを先に捉えて差益を得る、というクモの巣を張って待ち構えるみたいな手法です。

ただ、それが機能するのは、無風かここちよい上昇の風が吹いている時のみ。

今のような下落がちの大嵐の時には、先回りして張ったクモの糸がブチブチきれてしまって、待っている間にイベントによるアップサイド以上にやられてしまいます。


ということで、先回り投資は地合いが落ち着くまで一旦お休みしたいと思います(ができるか??)。
時期としては10月下旬ごろか?


なお、空売りは継続してやってこうと思います。

ちなみにクボッテクの大敗に凝りもせず、7608 SKジャパン@4000株を両建てしてみました。
明日どうなる??

※投げ過ぎ&損切しすぎで今日の売買を書く気力が起きないのでお休み

気になった開示情報

3633 GMOペパボ 今期最終を赤字に下方修正、配当は無配転落
⇒ハンドメイドマーケット「minne」に利益をぶち込むという
選択をして、暴落⇒暴騰したGMOペパボの下方修正。
明日、叩き売られそう・・・

3318 メガネスーパー 5-7月期(1Q)最終は黒字浮上・上期計画を超過
⇒2ケタ銘柄では、メガネ・ADワークス・セーラー万年筆に注目してます。
メガネは30円台でずっと指値してるけど、そんなんじゃ買えんよね~
これでますます可能性低くなった。

今後の見通し

チャイナショック不安は継続。2番底を付けに行く展開も想定し、
ポジションは基本的に縮小(したい)。
特に今週はメジャーSQであれそうだだし。
様子を見つつ、地合いが落ち着いたら(10月下旬??)
になったらまた買いを検討。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.8:1.2:0.5

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

株×ブログ!銘柄NAVI