猛省?ナニソレ??今日も投機的決算プレイd(*´∀`)b(空売り)(15/11/09)

どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

アメリカのサプライズ雇用統計で円安⇒株高のコンボが来ましたね。
喜ばしいことです。

ただ過熱感が若干気になります。
天底判定表によると日経平均のボリンジャーバンドは2σ越えしてます。


それと先週、失業マンは投機的トレードを猛省すると言ったな、あれは嘘だ 

今日もバッチシ投機やりました。

最近は決算プレイとか言って、みんな好業績の銘柄を事前に仕込んで、決算後に売る傾向にあります。
そのため、ちょっとした上方修正なんかは織り込み済みで、よっぽどのサプライズがないと株価は急落します。


ってことで、失業マンは直近上がってきた銘柄を空売りする、逆決算プレイをやりました。

まずは先週から売りして持ち越したタカタ・エアバッグ関連銘柄の7291日本プラスト。
GUスタートorz 寄りで損切りしました。
でもこの判断は成功で、寄り底に近い形で力強く上昇しました。


で、次に4998フマキラー。
失業マンはもともと空売りしてたわけですが、先週からめちゃくちゃ強くて上昇してました。
今日も上昇してついに空売りポジが含み損に転換!

そこで13:00の決算は発表前に怒りの空売り追加!
予想通り決算は大したことなくて、530円⇒480円くらいになりました。
(ポジションは持ち越してます。)

フマキラー、7-9月期(2Q)経常は赤字転落


そして、引け後の決算を狙って8769アドバンテッジ リスク マネジメント(ARM)を空売り。
ただし、これは本日-3%くらいなので、量は控え目。

アドバンRM、上期経常が63%増益で着地・7-9月期も2.8倍増益


明日どうなるか??

※これ以外に、優待投資ってことで、1月優待の4924ドクターシーラボを買ってます。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ