【月次収支】2015年10月末:21,690,456円(+1,182,943円, +5.77%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

月末なので収支報告。

■評価額ベース
月末時 : 21,690,456円
先月比 : +1,182,943円(+5.77%)

■確定値ベース
+830,884円

※先物口座に114万円入金しています

※SBI口座をキャプチャするのがめんどくさくなってきたのでやめてます。
「キャプチャ出せ!バーチャ野郎っ!!」って言われたら出します。

これまでの収支はこちら


失業マン的三本の矢で立ち向かうことにした10月相場ですが、結果は以下の通りでした。

1. ノーベル賞 (10/5~発表)
成功:6668アドテックプラズマテクノロジーの空売り大成功!


2. マイナンバー (10/5~番号通知)
保留:まさかの10月にマイナンバーの通知来ず!来月へ。


3. 追加金融緩和 (10/6-7、10/30日銀政策決定会合)
失敗:仕込むのが遅すぎた。10月早々に仕込んでおけば・・・orz


なんか、安倍さんの旧三本の矢みたいに「1勝1敗1引き分け」って感じのイマイチの結果ですね。
マイナンバーと追加金融緩和関連の仕込む順番が逆でした。

三本の矢関連以外では、10月は日経が19,000に回復したってことで、その恩恵を受けて、暴落前の水準を更新しました。

11月に向けて(もう11月になっちゃいましたが・・・)は、日銀のハロウィン緩和って呪縛もとれたので、なんか考えないといけないですね~


今後の見通し

欧州、中国の緩和でリスクオンムードが高まり、日銀の金融政策決定会合もとりあえず終わったことから11月から年末、年度末にかけてリスクオンでアクセル強めで相場に向かいたい。

※ポジション比率
現買:信買:信売=2.0:1.6:0.6

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ