3778さくらインターネットS高、昨日の狼狽の代償が-28万orz・・・(15/12/17)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

アメリカの利上げが予定通りだったことで、安堵感のようなものに包まれ本日も暴騰。
長く続いた便秘が解消して、気分爽快って感じですかね。

そんな中、失業マンは恐れていた3778さくらインターネットのストップ高で憤死。
今日の地合い改善を素直に喜べませんでした。

昨日、昼休みの気配に狼狽して、もともと持っていた1500株を売って、2000株を新規空売り。

このクソ判断で失った金額-28万円也orz
しかも明日もGUしそうなんで、傷口はまだまだ広がりそうですorzorzorz

で、さらにドローン・6314石井工研は大幅GUでハイ空持越し大失敗。
でも予想通り場中は大幅下げ。
寄りでハイ空売りつなぎすればよかった・・・
迷ったんだけど、さくらで焼かれたのでビビッてしまった・・・orz


空売り以外では、上げてるんでそろそろ12月優待先回り買いしたやつの処分をしないとってことで、

2579 コカコーラウエスト
2811 カゴメ

を売り。


四季報銘柄として買ったのも売り始めて、

6643 戸上電機製作所

も売り。


それで代わりに1月と2月優待の

4924 シーズHD
7545 西松屋

を買い

シーズHDは、ドクターシーラボのことなんですが、社名変更しないでほしかったなぁ。
優待投資的には商品名・店舗名と企業名が同じ方がわかりやすくて上がりやすいんですよね。

失業マンは社名変更前に買ってて、いつのまにかシーズHDになってたんで、あれ?シーズHDって何だ?こんなの買ったっけ??一瞬混乱しました。

株雑誌なんかもまだドクターシーラボ表記のところもあるんで、買っておいてアレですが、今年上がるか心配です。


最後に本日の取引をもう1つ。

3917 アイリッジ 3815円買い
 ↓
3917 アイリッジ 3825円売り

orz

※アイリッジは本日、4415円(+700円)のスットプ高引け

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ