兼業トレーダーって大変ですね・・・みんなすごひ



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マン@就業中です。


兼業投資家って大変ですね。

まだ1日しかたってませんが、これまで通りにはいかないことをヒシヒシと感じました。

というのも、金曜日の-600円の下げに全く対応できなかった。
指値注文出してた買い注文がサクサク刺さってしまいましたorz

それにしても日経弱すぎる。

期末の買い支えがなくなった途端これか・・・

しかも、

・企業の想定為替レートの平均が、117.46円
・政府が年金の運用成績発表を参議院選挙後に後ろ倒し

だみだこりゃ。

あと、地震対応が何もできなかった。

まずは大した被害がでなくてよかったです。

で、不謹慎発言ですが、昼休みでよかった。
スマホを開ける状態ではなく、場中だと全く対応できなかったと思います。

さらに兼業の厳しさを実感したのが、思うように関連銘柄を調べられなかったこと。
これまでなら昼休み中に関西地盤の建設銘柄などのピックアップができて、自身の規模に応じて買ったり、上がりすぎたら空売り等の対応を取ってたと思いますが、ピックアップすらできませんでした。

そして最後に仕事の疲れ。
1日しか出勤してないのに疲労感がものすごかった。

ブログの更新や来週の仕込み銘柄をする気力が湧きあがりませんでした。
チェックしてるブログには兼業投資家の方もいっぱいいますが、みんなよく毎日更新してるなぁ。

慣れてくるとできるんでしょうか。
いきなりの弱音で恐縮ですが、失業マンは4月は厳しそう。

明日からまた頑張ろう。
ゴールデンウィークまで。。。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ