マザーズ強い、AI暴騰!ジェーソン動意づいたか!?(16/05/06)



久しぶりのブログ更新、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日は休みだったんで、失業時代のようなトレードをしてました。

日経は弱かったですが、マザーズは+4.23%!
月曜もマザーズは強かったですし、「マザーズに非ずんば株にあらず」状態。
(日経は6営業日連続下落。)

特に強かったのは人口知能(AI)。
3905データセクションのIR「人工知能(ディープラーニング)を活用した海外事業「利用シーン発掘サービス海外版」提供開始」がきっかけで上がったようです。



データセクションは貸借なんで、週明けに空売りするか迷いますね。

で、今日の売買はこれ。

■売り
4589 アキュセラ

■空売り
4346 ネクシィーズ
7965 象印マホービン

ネクシーズは子会社のブランジスタの急騰に合わせて上がっているようなのですが、やりすぎっぽいので空売りしました。
が、本当は売り禁なりそうだったんで両建てしたかったのですが、ミスって裸売りorz
週明け絶対上がるよorzorzorz

象印は、売り玉を持っておきたかったんで、「中国の爆買い規制」と「Xiaomiの炊飯器販売」の逆テーマ銘柄ってことから打診売りしてみました。


あと、本日3080ジェーソンが+5.51%。
予想通り1週間前から動意づいてきました。



もしこのブログを見てジェーソンを買った人がもしも、もしもいたとしたら、損したくなければ400円超えたら売った方がいいと思います。
大きく取りたい人は450円くらいまでねばりましょう。(売り逃すかもしれませんが。)

来週の動きには要注目です!

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ