好決算・優待新設のジャパンミートが暴落ワロタ、ワロタ・・・orz(16/06/07)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日は保有していた3539ジャパンミートが前日に好決算と優待新設で超期待して9時を迎えました。
PTSでも高騰してたしどこまで上がるかとほくそ笑んでたら、めちゃくちゃ弱く-6.36%と大きく下げてしまいましたorz



事前に上がってたのは、好決算期待や、優待新設期待で、事実で売られたんでしょうね。
ロックアップ解除が1500円くらいなので、それも意識されたみたい。

決算前に上がりすぎてたら、半分くらいは利確しといたほうがよいかも知れませんね。
勉強になりました。


あと、もう1つ面白い動きしてたのが4589アキュセラ。
iPS網膜移植2例目へ 理研、京大など「来年前半にも手術」
人工多能性幹細胞(iPS細胞)による再生医療を研究している理化学研究所、京都大などは六日、「加齢黄斑変性」を患う最大二十人にiPS細胞から作った網膜細胞を移植する臨床研究を行うと発表した。理研の高橋政代プロジェクトリーダーが、京大の山中伸弥教授らと神戸市内で会見し、「早ければ来年前半にも手術を始めたい」と見通しを語った。
引用元:中日新聞

このニュースでバイオ関連銘柄が動意づいて、アキュセラも急騰。
でも「加齢黄斑変性」ってアキュセラが新薬で解決しようとしてたやつなはずじゃ・・・

これって麻雀で言うと、純チャン三色一盃口でペン3ピン待ちでドキドキしてたら3ピン槓された、しゃーない、1ピンか2ピン重ねて上がり目指すかと思った矢先に1・2ピンがポンされたって状況じゃない?

なんで上がるんだろ。
ハイ空できてたら売ってて焼かれてた。助かった。


最後に今日の取引。

■買い
3539 ジャパンミート

■空売り
9766 コナミ

ジャパンミートは東証一部昇格が確定的なので、つい買い増してしまいました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ