シダーとソフトブレーンの空売りで火傷!?、円高・海外通販大成功!(16/06/28)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日は海外株安の影響を受けてGDでの始まり。
やっぱり昨日のは一時的なリバで、下げはこれから始まるんだなーと思って空売りしてたら、まさかの切り返しの展開で、指数はプラ転。

日経平均 +0.09%
マザーズ +2.16%

切り返しの理由は、

安倍さんが「しっかりと経済対策をまとめてほしい」と指示したことで、財政政策や追加金融緩和への期待が強まった、

からだそうです。

本日の取引

■買い
2435 シダー

■返済買い
4779 ソフトブレーン

■空売り
2138 クルーズ
2435 シダー
3778 さくらインターネット
4644 イマジニア
4755 楽天

材料無しで急騰しているシダーとソフトブレーンの空売りで焼かれ気味。

ソフトブレーンはGUで始まったので、両建ての買いポジを売り上がって(売り指値して)いったら、まさかのストップ高張り付きで悶絶orz
平均278円で返済買いとなりました。
続かないと思うけど、明日も上がったら、恐怖に震えることになる。。。

で、もう1つの売りポジのシダーも勢いよく上がっているので、空売り追加。
途中張り付いて強かったんで、少しだけ両建てしてみました。
こちらは崩れたので一安心(?)


ご報告:海外通販Gearbestでのお買い物その後

少し前から書いてる円高で海外通販に手を出して注文した中華タブレットがついに届きました!

買ったのはこれ。

8 inch Teclast X80 Pro Tablet PC

from: GearBest

まだちょっとしか触ってませんが、かなりよいです。
プラスチックで安っぽいですが、その分軽い!
そして、サクサク動くし、8インチで解像度が1920×1200 のWUXGAなんできれい!!
SNS、動画、メール、株取引ならこれで十分、たぶん。

値段が1万円しないのは安すぎる。
海外通販が一般的になったら誰も国産タブ買わなくなっちゃうんじゃないかな。
ただ、面白半分でAndoroidとWindows10のデュアルOSのを買ってみましたが、Windowsの方はほとんど使わないかも。

なお、同時に注文した小物はまだ届いてません。
状況をまとめるとこんな感じ。

① 中華タブ 79.99ドル
注文日:6/16(木) 深夜
発送日:6/23(木) ※有料の速達便DHL(数営業日)
到着日:6/28(火)

② 時計など小物複数 合計十数ドル
注文日:6/16(木) 深夜
発送日:6/17(金) 早朝 ※無料の通常便(2~3週間)
到着日:???  なぜかオランダの郵便局が配達してるみたい

DHLで発送されて少しは安心したものの久しぶりに買い物でドキドキしました。
不安だった分、手にした時の喜びは大きく、くせになりそうです。
(脳内物質出てるのかな??)

小物は大した金額でもないので、気長に待ちます~


※なんかGearbestで100ドル以下タブレットセールやってる。早まったかorz


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ