ヘリマネ幻想消滅か、任天堂でおおやられorz(16/07/26)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


円高も進み日経軟調。

日経平均 -1.27%
マザーズ -1.19%

ヘリコプターマネーで円安・株高してましたが、ヘリマネ幻想消えたんですかね。
今週末は日銀政策決定会合ですが、日銀は市場が期待していること言わないだろうし、言ったとしても想定通りだと出尽くしでしょうし、下がるんじゃないでしょうか。

本日の取引

■売り
7974 任天堂

■買戻し
6767 ミツミ
6428 オーイズミ

■両建て買い外し
6879 イマジカロボット
7022 サノヤス

任天堂で特大損切orz
しかも寄りのかなり安いところ。

サノヤスは寄らないだろーと思ってましたが、まさか寄って(537円)両建ての買いを全部外し。
イマジカは半分だけ外しました(780円)が、冷静に考えるとだいぶ低いとこで外してしまった。
これはたぶん失敗。

空売りを返済したミツミについて、今回触って気づいたのですが、2017年4月17日にミネベアと株式交換が行われるようです。
交換比率は、

ミネベア:ミツミ=1:0.59
※ミツミ1株持ってたらミネベアを0.59株もらえる

です。

両方とも貸借銘柄なので、ミツミが今回のように急騰して比率が崩れるようだったら、ミネベア買い&ミツミ売りしとけば手堅いですね。

なお、本日7月26日の終値時点では、

ミネベア:ミツミ=785円:486円=1:0.619

です。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ