【週収支】2016年7月第四週:-389,663円(前週比-2.72% 前年比-40.07%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

7月第四週は、

先週末比  -389,663円  -2.72%
前年末比 -9,301,593円 -40.07%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

任天堂を中心に各所で祭りが起こってましたが、全然乗りきれず。
むしろ空売りで売向かったりして儲けつつ、被弾もしっかりしてる状況です。

両建てしてる、サノヤスとかイマジカを素直に買い持ちだけしとけばなー
(それが難しいんですが。)

サノヤスなんかをまだ返済してないのは成長かもしれません。

Pokemon GOをやってみた

金曜にPokemon GOをやってみました。

結論から言うと、失業マンは続かないかも。。。

理由は、

・元々ポケモン世代ではない
なのでポケモンに愛着も知識もないんです。
ちょうどゲームから離れた頃流行り始めたんです。アニメも見てませんでした。
カイリュー出た!!とか言われても凄さが全然わからん。
これからポケモンの基礎(属性とか技)から学ぶのはちょっと辛ひ。

・一緒にやる友達がいない
ちょっと試しに歩きながらポケモンとかポケストップ探ししましたが、なんか恥ずかしかったです。
隠れキリシタンのように、こそこそプレイしてしまいました。
大学生らしき人たちが友達同士でワイワイやってるグループを何組か見かけましたが、楽しそうで羨ましかったです。

・歩く習慣がない
田舎なので元々あんまり歩かず、車か自転車移動なんですよ。
家族もいるし、ポケモンのために歩くとかはなかなか難しい。
都会ではポケモンがバンバンでるようですし、差が開きそうなのも萎える要因です。


逆に言うと、ポケモン世代で、一緒にやる友達がいて、都会住みであればドハマリしたでしょう。

あと、もう1つ根本的な理由として、時間がとられる!

これはPokemon GOだけでなく、ゲーム全般に入れることですが、失業マンがはゲーム好きってこともあって、やりだすと止まらないんですよね。
(私生活にも支障きたしてしまいます。)

リーマンで家族持ちだと、自分の時間てほとんどなくて、貴重なんです。
それをゲームにとられると、ゲームやってる時はいいんですが、ふとそのゲームに飽きた時に襲う絶望感がもの凄いんです。

まさに三っちゃん状態。



ゲームって今後の経験としてほとんど残らないですし。

それに周りには株とかFXのようなもっと面白く、スリリングなゲームがあるし、ピカチュウ育てるより自分の経験値を上げて人生というリアルゲームを楽しんだほうがいいでしょう。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ