オリンピック閉会式に感心しながらも投資アイディアなす・・・(16/08/23)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


東証一部の売買代金は機能に引き続き2兆円割れと夏枯れ継続の様子。

日経平均 -0.61%
マザーズ +0.82%

日本ではお盆が終わって稼働始ってると思いますが、外国人はまだ休んでるからでしょうか。
それとも日銀によって歪められた市場が嫌気されてるんでしょうか。

本日の取引

なし

オリンピックが終わって、これまでオリンピック観戦に割いてた時間を投資に充ててガンバロー!状態なはずなんですが、特にこれと言って投資する手がかりがありません。。。

手がかりにしては薄いんですが、オリンピックの閉会式の日本の演出、安倍首相のマリオコスプレはよかったと思います。

無難にいくなら着物・和楽器・歌舞伎・能あたりで演出すると思いますが、よい意味で日本の役所らしくないサプカルチャーを用いた演出でした。
官僚方々、よくこの案を通したなと思いました。

政府としてクールジャパンに力を入れてくんだなぁと感じました。
(かと言ってクールジャパン銘柄を買おうかというにはならないんですが・・・)

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ