今日もエキサイトを棚ぼた空売り!神東塗料の材料読み違えで損切orz(16/09/16)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


本日反発。

日経平均 +0.70%
マザーズ +0.41%

本日の取引

■買い
9466 マイドマMC

■空売り
3754 エキサイト
4615 神東塗料

■買戻し
3754 エキサイト
4615 神東塗料

マイドマMCは新四季報にディープラーニングって書いてあったから買ってみました。
でも正解キーワードは「ワトソン」(IBMの人工知能)だった模様・・・

3754は昨日残したハイ空売り(500株)が強制決済されたのですが、あまりにも高く寄り付きそうだったので、寄りで1500株を売り直し。(ハイ空、プレ空など持ち越した人が多かったのかな??)
案の寄り天で、引け間際に全株買戻し。

一方、昨日バラスト違いで急騰してた神東塗料もGUで始まったので、ここも買戻しかな??と思ってプレ空売り。

神東塗料がストップ高、謎の急騰劇は「バラスト」違い? 東証1部の値上がり率トップに (2016年09月15日)
引用元:四季報オンライン

昼休み確認したら全然下がってなくて、ちょっと調べたら、

岩井コスモ証券がレーティング新規「A」 目標株価320円

が材料だそうです。

おえぇぇぇ

当初の想定と全く違う展開なので損切しましたorz

材料チェックは手を抜いたらだめですね・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ