グローバルダイニング裸売り、ライン際のドリブルは滝くんの方(16/12/05)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


イタリア国民投票で「改憲反対」が勝ち、 レンツィ首相が敗北認め辞任の意向ってことで日本市場も下落。

日経平均 -0.82%
マザーズ -0.47%

オーストリア大統領選は波乱なし。
いずれも日本市場オープン前に大勢が判明したので、ブレグジットやトランプショックの時のような乱高下・暴落はありませんでした。

狙ってた銘柄は対して押さず期待外れでした。

本日の取引

■買い
3080 ジェーソン
6338 タカトリ

■空売り
7625 グローバルダイニング

映画「君の名は。」の瀧くんがバイトしているイタリア料理店「カフェ、ラ・ボエム新宿御苑」を運営ってことでグローバルダイニングが動意付きストップ高。

瀧くん誰それ?ライン際のドリブルしか知らないよ状態ですが空売りしました。

一店だけ爆発してもしれてるだろ。。。
しかもこのブログ見ると客単価も普通で回転もそんなに良くなさそう。
(席数は99席だそうです。)

上のブログの記事は9月に書かれてる。
「カフェ、ラ・ボエム」の月次売上を見てみると、最新の11月は-5.9%

※8~11月は以下
8月 -6.4%
9月 -0.9%
10月 +1.6%
11月 -5.9%



で、ちょっとググると「君の名は。」聖地巡礼!場所は東京・飛騨・名古屋・広島の4方面22か所ぐらいあるようです。
(失業マンは映画を見てないので、「カフェ、ラ・ボエム」の重要度は知りません。)

そして極めつけは先週の不自然な出来高。



※11/30は40万株、前後の日にちは平均4~5千株
 なお本日12/5は5百万超!

うまく仕込んでこんなクソ材料でうまく急騰させてますねー、すごい!


ただ、気を付けないといけないのは、グローバルダイニングは浮動株が少なめなんですぐに売り禁になります。
一番恐ろしいシナリオは、売り禁後に逆日歩発生、つり上げている人たちが頑張っちゃって年末まで引っ張って、逆日歩5倍(2016年12月末は最大で5日)で踏み上げ祭り!

1年前くらいもグローバルダイニングが意味不明(材料はインバウンドだったかな?)な急騰して空売り・両建てしました。


その時は油断して利益取りこぼしまくりましたが今回はうまくいくか??




※昨日、節税(翌年に利益・損失持越し)の話を書きましたが、グローバルダイニングみたいな銘柄が絶好ですね。他だと黒田精工とか。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ