ささやき女将とは無関係も船場の初値撃沈!祝・W昇格モリト!日華化学!!(16/12/19)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経平均10連騰ならず。

日経平均 -0.05%
マザーズ -0.76%

IPOが低調とか書いてたら、直近IPOが吹きまくってました。

MS-JAPAN ストップ高
シンシア ストップ高
マーキュリー ストップ高

失業マンは本日上場のIPOの船場が当たってましたが、見事に公募割れorz
いつもなら損切するんですが、直近IPOが強いのを見て、船場にも資金が来るのではないかと思いホールドすることにしました。

個人的に思うのは、船場は企業名が悪いね。
ささやき女将・料理使い回しの「船場吉兆」がらみかと勘違いしてましたよ・・・
読み方も同じ「せんば」だし。

マイナスイメージを纏ったIPOの初値が吹くはずない!
えっ!?そんな勘違いしてるの失業マンだけ??


あと、オープンドア、日華化学、モリトが引け後に東証一部昇格のIR出してます。
オープンドアは織り込み済みとして、日華化学とモリトはサプライズじゃないでしょうか。

日華化学は1年ルールですが、昇格サインがあまりなかったし、モリトはいろんなブログや雑誌でで昇格候補に入っていながら昇格の気配なし。
失業マンは2年以上保有してましたよ・・・
ちなみに日華化学は含み損orz
明日、特大GUしてほしひです。



本日の取引

■買い
3080 ジェーソン
4351 山田債権
4356 応用技術
6164 太陽工機
6239 ナガオカ
6338 タカトリ

■売り
2488 日本サード
9233 アジア航測

■両建て
6787 メイコー


四季報にディープラーニングと記載があった、日本サードとアジア航測は売りました。
日本サードは吹き上がってましたが、四季報の影響だったんでしょうか??

メイコーは、ストップ高してましたが材料不明だったので両建てしてみました。
仕掛けかと思ってましたが、調べてみると四季報の内容がよかったようですね。
でも、明日も売り禁とか狙って仕掛けがあるかもしれないので、要監視です。



ジェーソンとタカトリにも資金こねーかなぁ~




↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ