新規昇格候補・中本パックス購入!華麗なるJC!orz(17/01/17)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


イギリスのEU離脱懸念でクソ弱い。

日経平均 -1.48%
マザーズ -0.71%

相場の10年周期による2017年の問題が投資系のテレビやラジオで度々話題にのぼっているせいか、このページのアクセスが微増してます。

半年前に書いたやつなんで、時価総額等のデータはそのうち更新しようと思います。
(そのうち・・・)

ラジオ日経だと和島さんがやたらこの話をしてますね。
その際に、「酉年は4勝1敗で、1敗の年は下一桁が7の年!」とか小鼻膨らませ気味に言ってますが、干支って関係あるんですかねー?
今年だと「猿酉騒ぐ」らしいーんですが、12年周期について何も言及せずに日本(東アジア?)ローカルの干支の動物のイメージだけで語るのはアホだと個人的に思っています。


本日の取引

■買い
7811 中本パックス

■売り
1433 ベステラ
2404 鉄人化計画
3399 山岡家
3778 さくらインターネット

中本パックスはミエミエの東証一部昇格候補で買おう、買おうと思ってて100株しか買えてなかったんですが、優待新設したので元気よく買い増し!JC!!orz

ここ数日鬼強かったベステラを売っちゃいました。
月末にある分割まで引っ張ろうかと思ってたら数日前に出してた指値にヒットしてしまいました。
流石に上がりすぎの気がします。
分割後に急落するパターンだと思いますが果たして??

鉄人化計画、山岡家はショボイ決算だったので一部売り。

さくらインターネットは予想に反して売り禁こなかったので、両建てしてない買いの分を売りました。
ただ、昨日は、さくらインターネットの時価総額を40億と読み間違えてましたorz
(実際は400億超。)
よく考えたら失業マンが1年前にやられてた時で東証一部だったし、それから数倍になってるから、40億だとおかしいですよね・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ