兼業投資家必須アイテム、ロボット掃除機を買おう!!つづき・・・

ILIFE A4 Smart Robotic Vacuum Cleaner

どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


中華ロボット掃除機の購入の話の続きです。
前回からかなり時間が経ってしまいました、すいません・・・

ちなみにロボット掃除機は現在我が家で元気に活動中です。
結論から言うと買ってよかった!

ちょっと前回のおさらいすると、廉価ロボット掃除機であるAnkerのやつを買おうと思ったら中国メーカーのOEMということが判明!
それなら得意の「Gearbest」での越境ECで供給元の製品を輸入しようとしたら思わぬ困難があった・・・という話。

さて、その困難とは何かというと、「種類がむちゃくちゃある!」ということ。

供給元はChuwiってメーカーですが、そこから出してるロボット掃除機のILIFEシリーズが5種類くらいある。
で、見た目はほとんど同じ(色が違う)で値段も大きく差はない。
モデル名も規則性があまり感じられず、上位、下位モデルがわかりにくい。

そして当然ですが、説明が英語なんで何が違うかよくわからん。
ググって日本語の解説ページを探すも、AとB、CとDの比較は見つかるけど、A~Eの機能をまとめたものがない!

壁にぶち当たりました。
でも頑張りました。

失業マンなりにILIFEシリーズをまとめたものがこれ。

Model A4 X5 V5 PRO V7 V7S PRO

画像
ILIFE A4 Smart Robotic Vacuum Cleaner
MILIFE X5 Smart Robotic Vacuum Cleaner
Ilife V5 Pro Intelligent Robotic Vacuum Cleaner
ILIFE V7 Super Mute Sweeping Robot
ILIFE V7S Pro Smart Robotic Vacuum Cleaner
動作時間
180 分
90 分
140 分
120 - 150 分
140 分
吸引力
700 - 1,000Pa
550Pa - 850Pa
550Pa - 850Pa
400Pa
400Pa
直径(mm)
309.9
300.0
300.0
340.1
340.1
高さ(mm)
75.9
77.0
70.1
80.0
80.0
側面ブラシ数
2
2
2
1
1
掃除範囲
180-200 m²
180 m²
90-150 m²
80-150 m²
80-200 m²
騒音
≤ 65dB
≤ 65dB
≤ 54db
N/A
≤ 60db
クリーニング機能
オートクリーン、スポットクリーン、エッジクリーン、スケジュール機能
乾拭き
×
水拭き
×
×
水拭きタンク容量
-
0.3L
0.3L
-
0.45L
HEPA フィルター
×
モーターブラシ
×
×
スマホアプリ
×
×
×
×
バーチャルウォール
×
×
×
×
ダストボックス容量
0.45L
0.3L
0.3L
0.5L
0.5L
バッテリー
2,600 mAh リチウムイオンバッテリー
充電時間
300 分(5時間)
保証
1年/45日以内返金保証(Gearbest
価格

めちゃくちゃ時間かかりました。
おそらく見落とし、間違いもあり・・・

で結局買ったのは、Ankerのロボット掃除機と同じモデルの「ILIFE A4」。
水拭きも乾拭きもいらないし、Ankerがチョイスしたってことはこれがスタンダードなんだろうっていう安直な判断。

そして、こんなことに時間使うならAnkerのを買って、銘柄研究のためブログなり四季報読んでた方がよかったのでは??という敗北感。


ただ、冒頭にも書きましたが、我が家ではめちゃくちゃ活躍してくれてて(主に深夜に掃除させてます)、掃除機をかける回数が激減しました。

ルンバは5万とかしてちょっと抵抗ありますが、こちらは1万数千円で買えるので、とってもお勧めです。
保有株がストップ高にでもなったら祝儀で買ってみてはいかがでしょうか?


※Ankerの掃除機は次のモデルの「 eufy RoboVac 11 」ってのが出てるようです


※Xiaomiからもロボット掃除機出てますが3万円台と倍くらいの値段でXiaomiにしてはちょっと高い

※Gearbestは市場がドル円115円くらいでも特別レートで103円くらいだったんですが、特別レートはなくなってしまったようです、残念

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ