エムアップが秋元康関連銘柄に昇格!?小型貸借銘柄で大暴騰か??(17/02/02)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


昨日とは全く逆の下げ幅拡大の厳しい日でした。

日経平均 -1.22%
マザーズ -0.25%

マザーズ、ジャスダックといった小型市場もプラスだったのにマイ転。

個別では優待先回りで買ったエムアップが「EMTG社(アーティストの有料ファンサイト・ファンクラブの運営やシステム提供)への出資と業務提携」ってことでストップ高。
これだけなら普通の話なんですが、真偽不明の情報で、2/1付で秋元康氏がEMTG社の特別顧問に就任したらしく火が付きました。

真偽不明ってのは、ニュースが出たらしーんですが、消されたそうです。
ただ、キャッシュは残っていてこんなです。
秋元 康氏がEMTGの特別顧問に就任
音楽アーティストのファンサイト運営、電子チケット、チケット転売対策を手掛けるEMTG株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:冨田義博、以下EMTG)は、AKB48グループや乃木坂46、欅坂46のプロデューサーを務め、番組の企画構成やドラマの脚本なども手掛ける秋元康氏を特別顧問として迎えたことを、お知らせします。
引用元:Googleキャッシュ
秋元康銘柄と言えば、ブランジスタ、イグニスの大暴騰(して急落)が記憶に新しいです。

ファンクラブ運営やチケット転売対策がブランジスタとかイグニスのように期待・夢・欲望を乗せていけるのかは甚だ疑問ですが、エムアップがこの2つと違うのは「貸借銘柄」ってところです。
しかも小型!(時価総額49億円

空売り入ってるでしょうから踏み上げ相場に期待です。
もちろん両建て候補として監視します!


本日の取引

■買い
3418 バルニバービ
6357 三精テクノロジーズ

■空売り
4585 UMNファーマ

■買戻し
4585 UMNファーマ


バルニバービはちょっと前に出してた指値が刺さってしまった。

三精テクノロジーズは割安だし、今年のIPOの目玉であるUSJ関連銘柄ってことで買ってみました。

UMNファーマは今日も寄りでもう一度ハイ空。
踏まれて撤退。
ハイ空と相性悪し。もうしばらくハイ空しませんorz


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ