エムアップが秋元銘柄に正式認定!空白期間で関係者は仕込んでないよね??(17/02/09)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


上げたと思ったらまた下がった。

日経平均 -0.53%
マザーズ -0.48%

今週の日経平均は上下どちらに行くにも二桁円。
日米首脳会談終わったらどっちかに吹っ飛びそう。
失業マンは日本にとって大きなマイナスなことはなく、上にいくと思ってます。


昨日の引け後に出てたニュースで全然気づかなかったんですが、エムアップと提携したEMTG社に秋元康氏が特別顧問に就任したようです。

先週にそのニュースが報道されたと思ったら消えて思惑錯綜してましたが、エムアップは当然のように張り付きストップ高でした。

(捻くれ失業マンはこのタイムラグは関係者の仕込みの時間じゃないかとすぐに穿った見方をしてしまいます。。。)

業績には対して寄与するとは思えませんが、小型のの貸借銘柄であること、ブランジスタとイグニスの実績が相まってお祭り化すると思います。

少しの買い玉と両建て玉を持ってるのですが、どこで買い玉を外すかとても難しい。

正直、今晩のPTSで放したい。
でもせっかく優待先回り買いでプラチナチケットを偶然手にしたので頑張って握力強く見守りたいと思います。今は。

EMTG社には今年IPOの思惑もありましたがそれどーなるんでしょ??

本日の取引

■買い
2148 ITM
5989 エイチワン

■売り
5988 パイオラックス
6078 バリューHR

ITMは杉村氏が気になると言ってて、確かに面白そうなので買ってみました。

エイチワンは場中に優待新設してたんで飛びつき買い。
決算も超絶だったのでさらに飛びつき買い増ししました。

パイオラックスは予想通り一晩かけて分割優待新設を織り込んで上げてくれたので売りました。

バリューHRは指値に刺さりました。

気になる決算

Gダイニング、前期最終を一転赤字に下方修正
グローバルダイニング <7625> [東証2] が2月9日大引け後(15:00)に業績修正を発表。16年12月期の連結最終損益を従来予想の2800万円の黒字→8000万円の赤字(前の期は2200万円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。
引用元:株探
予想通りの下方修正!
問題は来期。明日発表!!

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村



サラリーマン投資家 ブログランキングへ