コロワイドホルダーの生殺与奪権も握ってるのか?挨拶ちゃんとしよっ(17/02/24)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経下げ。

日経平均 -0.45%
マザーズ +0.93%

新興強いからいいや。

今日はコロワイドの恐ろしひ会報が話題になっています。

空売りしようかと思いましたが、3月の人気優待ってことで踏みとどまりました。
場合によっては炎上する可能性あるので、ホルダーの方はお気をつけください。

本日の取引

■買い
6623 愛知電機
7856 萩原工業
9416 ビジョン
9889 JBCC HD

■優待先回り買い(4月)
2751 テンポスバスターズ

■売り
9416 ビジョン

特にやることはない日だったんですが、日経IRをフェアが開かれてるので、出展企業の萩原工業とJBCCをちょっとだけ買ってみました。

愛知電機は場中に優待新設したので買いました。

ビジョンは分売で。ついに買えました。
おそらく2月優待権利落ち日だったんで資金拘束されてたから競争率が低かったんでしょう。
でも伸びなかったなぁ。
買えすぎたので一部を売り。

テンポスは昨日の4月優待先回りで買えなかったので寄りで購入。
ちょっと高ついたな。

株には関係ない話

今日はプレミアムフライデーの1発目でしたがどのくらいの方が早帰りできたのでしょうか?
もちろん失業マンの職場は無風orzでした。
定着するといいと思いますが、来月のプレフラは、3月31日(金)だそうです。

設定時期おかしいよ!、第2か第3金曜日にしとけよ。
官僚は月末暇なんか??
これを改めないと絶対定着せんわ。

あと、働き方改革が残業削減や有給の取りやすさとかに収斂されてるのが気になります。
もっと大きな話だと思うんだけどなぁ。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ