【週収支】2017年2月第一週:+1,277,499円(前週比+4.96% 前年比+19.08%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

2月第一週は、

先週末比 +1,277,499円  +4.96%
前年末比 +4,330,815円 +19.08%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

イスラム教国圏からの入国禁止にしたことで、今まで無視していたトランプ大統領のリスクの側面が着目されて日経平均は軟調。
ただ、失業マンが中心としてる二部とかジャスダックはそんなに悪くないんで、今週も好調な成績でした。


東証二部指数


ジャスダック平均



来週は日米首脳会談があります。
日本のトップは年金使ってアメリカのインフラ投資をするとか面白いお土産を用意しているようです。
円安介入とか裏の目的があることを願いますが、土下座靴舐め外交なんでyそうね。
(それにしてもなんで交渉前に手の内あかすのなー)

年金をお小遣い感覚にしてる日本のトップもトランプ並にアレですが、たまたまインフラ投資に向かうこともあると残念なことを言ってるGPIFもGPIF。
政府と独立してください・・・
対米投資は相互利益で=安倍首相、年金資金活用否定
 一方、対米投資に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金を活用するとの一部報道については「全く検討していない。指示する権限がなく、『私の指示でGPIFから入れる』と言ったら詐欺だ」と否定。ただ、GPIFの高橋則広理事長は「想定している投資対象は欧米の先進国が中心で、結果として米国のインフラに向かうこともあり得る」と語った
引用元:時事ドットコムニュース

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ