ジャスダック16連騰!、SBIでくりっく株365始ってたっ!!(17/03/03)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経冴えない。19,500円割れ。

日経平均 -0.49%
マザーズ +0.26%

もう日経先物も売っちゃったし小型がしっかり上がればそれでいいや。

東証二部   4連騰
マザーズ   10連騰
ジャスダック 16連騰

です。ジャスダック強すぎる!
けど、ちょっと怖ひ

本日の取引

■買い
6161 エスティック
9678 カナモト

■買戻し
6796 クラリオン

■売り
eワラント ダウ プット

■他売り
KOSPI Naver Corp
日経先物ミニ

エスティックは買い増し。

カナモトはBコミ氏がラジオでIRのおっさんが強気のような感じがするって言ってたので買ってみました。
先日、おっさんが弱気だったってTwitter見たので空売りしたんですが、正反対。
他のソース探してみたらどうも強気みたい。
下降トレンドだったから空売りしたけど、危なかった。

空売りしてたのを半分忘れてたクラリオンを買戻し。
確か提携ネタで勘違いで暴騰してたやつ。

ダウプットは完全に産廃化。
まぁこれはしゃーない。

Naver(Lineの親会社で韓国上場)
と日経先物ミニは昨日と一昨日の晩に売れてたのをきづいてなくて書き漏れてました。
Naverは存在を忘れるくらい放置してたんですが、トランプ爆上げに乗じて売っておきました。
先物はSQ期限がせまる中、高値付近の19,600円で売れました。よかった。

最近気づいたこと

昨日、SBI証券でCFD(くりっく株365)取引ができることに気づいて速攻申し込みました。
くりっく株365って先物の指数取引みたいもんなんですが、主な違いは以下です。

・取引時間が長い(8:30~翌日6:00)
・祝日取引可能
・金利や配当の受け渡しあり(先物はそれらを価格に反映)
・オプション取引なし

取り扱いは日経平均(日経225)、NYダウ、ドイツDAX、英国FTSE100の4指数です。

くりっく株365をやるためにカブコム証券を開いていたのですが、存在意義がなくなってしまいました。
カブコムは証券口座とCFD口座間(やFX口座)の資金移動をするためのサイトのインターフィスが悪くてすごく使いにくかった(わかりづらかった)です。
(SBIはわかりやすい、さすが!)

一般信用で両建て優待タダ取りでもすればよいかもしれませんが、面倒な割にたいしてリターンもないのでやるつもりはないし、立会外分売やってないんで今後の取り扱いが本当に困ります。

たいして取扱いないけど、IPOの申し込み口座として活かしていくか・・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ