ラジオで昇格投資の話、広まってきてるなぁ(17/03/30)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


反落!

日経平均 -0.80%
マザーズ -0.72%

上げは続かない。いつもの日経。

今朝のラジオ日経のこちカブで昇格銘柄の話が出てました。
四季報のコメントを中心に選んだ銘柄ってことで、

アルトナー
アグレ都市デザイン
ベステラ
富士ピー・エス
スターマイカ
インソース(これは四季報からではない)

が上がってました。

特に目新しい銘柄なし。
ベステラ、富士、スターマイカは前号でも昇格に関するコメントが書かれていたのでむしろ情報としては古め。
また、MS-JAPANとWASHハウスも昇格のキーワードがあるのに見落とし。

ラジオ用で時間がないから雑な調査になったのだと思いますが、それよりラジオにも昇格投資が出てきて、一般化してきたなぁってのが印象に残りました。

本日の取引

■買い
4720 城南進研

■売り
1726 BRHD

■空売り
2678 アスクル

城南進研は権利落ちで安くなったとこをちょっとだけ買ってみました。

BRHD強いですねー
権利落ち日から勢いよく上昇。

アスクルは月次売上が一昨日出てて、91.0%でした。

久しぶりにツールメンテ

長らく放置していた株式交換裁定取引表を更新しました。


日本コロムビアが株式交換で8月1日(最終売買日は7月26日)上場廃止になります。
日本コロムビア株式1株に対して、フェイスの株式0.59株を割当てとのことで、それを適用させました。

理論値から若干の乖離が見られますが、フェイスが貸借ではないので、必ずしも日本コロムビアを買っとけばいいわけではないので今は様子見。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ