"enish"秋元銘柄第4弾誕生!?失業マンの両建ては買いや!→結果・・・(17/04/19)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日も上げたのでブログ更新!

日経平均 +0.07%
マザーズ +0.66

日経3連騰だけど、値幅100円もいってない。
なんちゅー弱いリバ。

本日の取引

■買い
3667 enish

■両建て

3667 enish

■両建て解消
6203 豊和工業

なんと言っても今日はenish
昨日、「欅のキセキ」の商標出願女性アイドルグループに詳しいライター募集ってことで秋元銘柄の思惑でストップ高。

そして、enishは貸借!
秋元銘柄なんて収益期待もなく、祭りになるだけなって焼け野原なので、当然売り目線。
しかし売り禁なりそうなんで寄りで両建て。

で、失業マンの両建て銘柄は上がるの法則で、買い注文も出してみました。

そしたら昼休みに売り禁!
はえーよ、もっと売り貯めろっ!!と思っていたら、逆日歩10倍適用!!

これはGWを前にして、クボテックコースあるか??とワクワクしてたら、後場そっこー寄る!
大口がんばれ、張り付かせろよっ!!っと思っていたらずるずる落ちてく。


買い玉は見事含み損orz
今後の展開で秋元銘柄正式認定&暴騰に一縷の望みを託し、両建てはしばらく持っておきます。
しかし決算が4/27なんだよね・・・

気になる決算

スタートトゥ、前期経常を19%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も2円増額
 スタートトゥデイ <3092> が4月19日大引け後(15:00)に業績・配当修正を発表。17年3月期の連結経常利益を従来予想の221億円→264億円(前の期は178億円)に19.2%上方修正し、増益率が23.9%増→47.6%増に拡大し、従来の14期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。
引用元:Kabutan
ZOZOタウンを運営するスタートトゥデイが好調で、要因はCMでもバンバンやってる「ツケ払い」のようです。

年末年始に失業マンが利用したときにはすでにツケ払いってのは存在してて、利用価値がよくわからなかったのですが、どうもクレジットカード持っていない若者が使っているようです。

クレジットカードは怖いけど、ツケのコンビニ払いなら安全!ってことですか。
金融リテラシー低めの顧客から需要を先食いしてるというか、金(?)の卵を産むガチョウを殺しているような感じがして、先行きちょっと不安に思えます。
可能性低いですが社会問題化の懸念もあるし。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ