リバってる!トランプ弾劾・ペンス大統領歓迎上げ!? ナニソレ…(17/05/19)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


反発です!

日経平均 +0.19%
マザーズ +0.03%

昨晩のダウが上がってよかった、よかったと思って、朝のニュースを見てたら、トランプ大統領が辞任/弾劾しても、後任はペンス副大統領で、むしろそっちのほうがいいとか言ってて、ズコーっとなりました。

昨日のダウ・日経の大幅下げやドル安円高はなんだったの??

でもこういう悪材料を悪材料ととらえない変な楽観論はやばい兆候のような気がします。
5月に入ってからは、ポジション縮小に努めてきましたが、引き続き継続してこうと思います。

本日の取引

■売り
2408 KG情報
4686 ジャストシステム
8052 椿本興業

■両建て買い外し
3661 エムアップ

KG情報は継続的に売ってましたが今日で全部売り終わりました。

ジャストシステムと椿本興業はふにゃふにゃ信念(つまり信念なし)による買いだったため売りました。

エムアップは両建ての買い玉の1/4を決済。
ちらちら様子を見ながら売却してましたが、平均決済額はほぼ終値付近。
大人しく寄りで売っておけばよかったです。

あとこれ以外では節税用の定位株取引(ここでちらっと書いたやつ)をやってます。
というのも、今はSBIで大口条件満たして信用取引手数料が無料になってるんですが、ポジション縮小により間もなく手数料無料じゃなくなってしまうので、無料のうちに駆け込みでやってます。
早すぎる気もしますが、さすがに今年はここからマイナスにはならないよね・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ