ニンテンドーDSに採用されるも万年赤字のDMPを空売り!(17/05/23)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


なんとも弱い。

日経平均 -0.33%
マザーズ +0.39%

またもや日経膠着模様。
2万円は遠そうな感じしちゃいますねー

本日の取引

■買い
6327 北川精機

■売り
3168 黒谷
3445 RS Technologies
6327 北川精機

■空売り
3652 DMP

■返済買い
3652 DMP

北川精機は立会外分売分で即売り。
数円だけしか儲かりませんでした。

黒谷はポジション縮小の一環で売り。

RSテクノロジーズは10,000円で指値してたら見事そこが高値。よい場所で売れました。
こういう区切り位置で達成感なのか、呼び値が変わるからなのか、いったんの天井をつけることが多い気がします。

チャートからも短期的にはとりあえず上げ終了な感じ。

DMPは、昼休みに「任天堂株式会社の携帯型ゲーム機「Newニンテンドー2DS LL」 にDMPのGPUコアが採用」を発表して買い気配。

でもよくよく調べると、

 ・過去のDSシリーズでも採用されてる
 ・なのに万年赤字
 ・switchには採用されていない(もよう)

ってことで、当然の空売り(ハイ空)でイン!
後場GUで寄ったと思ったら、一転特売りに。
特売りで寄った所でも追加で空売りしました。
全戻しするかと思いきや、そこそこ踏ん張ってるので、引けで半分売って、半分持ちこしてみました。

仮想通貨投資はじめました

めんどくさがりの失業マンが重い腰を上げて仮想通貨の口座開設しました。
開いたのは、

国内最大手の BitFlyer

取扱い通貨が豊富な CoinCheck

の2つです。

以前から開こう開こうと思ってたのに、仮想通貨はすでに暴騰して完全に置いてかれた感じです。
実際開いてみるとそれそれ5分程度開けちゃって、拍子抜けするほどの簡単さ。

もっと早く開いておけばよかった~って思っちゃいますが、"コップに水が半分しかない・・・"と思うか、"コップに水が半分もある!"と思うかは本人次第。

ビットコインはまだ数百倍にしかなってないとプラス思考でいけるかなぁ

※口座開設はこちらからどうぞ~
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ