エムアップがS高!?説明会期待??既出材料じゃないの・・・(17/05/24)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

日経上がったけど小型株でバタバタしてて大型はどうでもいーです。

日経平均 +0.66%
マザーズ +0.95%

ライザップ関連株(詳細下記)を中心に新興小型株がワイワイしてました。

そんな中、エムアップがまさかのストップ高です!!
材料は説明会開催だとか。

えっ、今日、説明会が開催されるのは既出材料じゃなかったの?
昨日、欅坂関連のドメイン取得で盛り上がって、今日の決算説明会での追加情報期待で値を保ってたんじゃ??

それなのに後場に、今日の15時ごろから説明会が行われることが広まって、期待でストップ高になったようです。
いやぁ秋元関連銘柄は底が知れない、恐ろしい・・・

決算説明会資料をざっと読むと秋元関連は、既出の乃木坂目覚ましアプリだけで(ただアプリの事前登録者数10 万人突破)、上がる内容には思えませんが、明日どうなるか・・・
(PTSでは上がってる・・・)

※なお失業マンは裸売りと両建てポジを抱えてるの本日で大きな含み損orz

本日の取引

■買い
1552 VIX短期先物
6669 シーシーエス
9656 グリーンランドリゾート

■空売り
3652 DMP

■返済買い
3652 DMP

■両建て
7571 ヤマノ


シーシーエスは決算ダービー銘柄のパクリ。

DMPは寄りがまだ高いと思ったので、またハイ空してしまいました。
下がってよかった。

ヤマノはRAIZAPグループに入閣した堀田丸正の筆頭株主ということでストップ高。
低位株なので、50単元の空売り規制にかかって大きな額を両建てしづらいので、今日から始めました。

にしても、ライザップ関連は賑やかですね。
堀田丸正のニュースを受けて、グループのパスポート、夢展望、ばど、SDエンターテイメントがストップ高。
他、ジーンズメイト、イデア、マルコ、本体のRAIZAPも暴騰でうらやましい限り。

そして渦中の堀田丸正は圧倒的買い気配でしばらく寄らず値幅制限拡大だなと思ってた
ら、引け間際に500万株の爆弾炸裂。
(爆弾投下主は大株主のヤマノが濃厚。)
比例配分狙いの過剰な買い注文をみんな出していたと思われ、明日から500万株の売り圧力が爆誕。
仮にヤマノが500万株処分してたとしても、まだ2000万株保有しており明日以降も荒れそうです。

決算ダービー始まってた

上でもちょっと触れましたが、ざわかみ氏主宰の決算ダービーの新しい会が月曜から始まってます。
失業マンはというと今回は参加してません、というより参加できません。
理由は、前回に二部(一部じゃないですよ、二部です)でエイチワンでエントリーし、それはそれはひどい成績の最下位だったからです。
エイチワンは衝撃のクソ決算で大暴落したのは記憶に新しいところorz)

前々回もしょぼい成績でお情けで出してもらって最下位です。
やっぱり企業分析して好決算を予想するのは向いてないかも・・・

ちなみにもし今回もエントリーしてたら、今日買ったVIX短期先物かグリーンランドで参戦かな。
VIX短期先物は当然のセルインメイ・7の年の暴落狙い。
まさに運頼み。
グリーンランドの理由は、書いてたら長くなりそうだし、眠いし明日以降に。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ