加計学園問題が気になる、エムアップは今日も上げねハイハイ…orz(17/05/26)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


NYは高値更新してるのに日経下げ。

日経平均 -0.64%
マザーズ +0.34%

日経はそこまで反応してないようですが、加計学園問題による安倍政権退陣リスクは気になります。
日本株高の主要因の一つは、株高志向の安定政権ってのがあるので。

これまでマスコミをコントロールして篭池問題を乗り切り、高支持率を維持してきましたが、マスコミが反旗を翻している感があります。
(これまで押さえつけられてきたマスコミから反感を買っているでしょうし。)

前川前次官があんなことをやったのも、麻生とか石破 の支えがあってのことじゃないですかねー
横暴ぶちかましの安倍政権は日本のためになってないので、倒れるのは一向に構わないですが、株安になるのは困る。
ジレンマ・・・

本日の取引

■買い
3922 PRTIMES

■空売り
5967 TONE
6044 三機サービス

■返済買い
4696 ワタベ

■両建て外し
3661 エムアップ

分売外れたけど東証一部昇格を狙ってそうなんでザラ場でPRTIMESを買ってみました。

TONEは購入理由不明銘柄なんで売り。
三機サービスは5月優待最終日なんで引き続き部売り。

エムアップは今日も少しだけ買いを外し。しかしとても中途半端なとこ。
2,600円でも指値してたんですが、10円届かずorz

エムアップは今日も大幅高で信じられないとともに、含み損がかなりの額になってしまいました。。。
もう上がらないと思い続けて3日です。
今日の上髭陰線で終わりとなるとよいのですが。

ビットコイン暴落

ビットコインが午前中暴落してました。
最近のビットコインの暴騰はワイドショーなんかで紹介されてたみたいでし、靴磨き理論での下げですかね。

押し目だったんですかねー
迷いますが、まだ手を出しづらいですよねー
もっと下がったら買いにいこうと思います。

他の仮想通貨では、イーサリアム(Ethereum)リップル(Ripple)が有望のように思ってます。
イーサリアムは先日、トヨタや三菱UFJが参戦したように、日欧米のの有力企業がいるし、リップルはGooleがバックにいます。

仮想通貨のチャートなんかを見てて思うのは、プレイヤーは個人だけなので、株やFXのテクニカル投資家ならむちゃくちゃ稼げそうっれこと。
それとも加熱指標無視して上がり続けるから逆にやられるのか?どうなんでしょう??

また、市場間で価格が違ったりするので、システムトレーダー(プログラム組んで)のアビトラージもいけそう。

最大手取引所ならbitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

多種通貨取引ならCoincheck
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ