昨日終わったと思ったらエムアップがS高(17/05/30)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経微下げ。

日経平均 -0.02%
マザーズ +0.45%

日経とマザーズは小動きですが体感と全く合ってない。
勢いのある小物を買ってる個人投資家はめちゃくちゃ儲かってるんじゃないですかね。

ルーデン、リミックス、ASJ、エムアップ、Vテク、任天堂などなど。
ちょっとした材料で上がる。継続する。
材料なくても上がる。エムアップとかエムアップとか。

今日のストップ高は応えた・・・
売り禁から倍近くなってる
明日まさかの3000円越えですか??

本日の取引

■買い
6546 フルテック
7940 ウェーブロック

■売り
4248 竹本容器
5381 Mipox

■空売り
3661 エムアップ

■両建て外し
3661 エムアップ

竹本容器は昨日の昇格発表を受けてまさかのGD!
ばればれの昇格期待銘柄ではありましたが、だいぶ時間がたってしまったので手放した人も多く上がると思いましたが・・・
昇格投資法の成熟度を改めて実感です。

フルテックは場中に優待新設したから昇格期待で買ってみましたが今後どーなるか。

気になる記事

読んでないですが先週の週刊ダイヤモンドは、『人事部 vs 労基署 「働き方」攻防戦』がテーマだったようです。

ダイヤモンドオンラインの記事では、
電通の次は?労基署エース部隊が狙う「あの旅行会社」
実は、現在、東京かとくが照準を定めているのは、大手旅行会社のエイチ・アイ・エス(HIS、本社は新宿区)である。
その事実について、「捜査をしているかどうかも含めて答えられない」(東京労働局)としているが、社員2人に対して月100時間を超える時間外労働をさせた労基法違反の疑いで書類送検する方針を固めているようだ。
引用元:ダイヤモンドオンライン
JTBとHIS、有給消化率2倍の差から見える実態
社員満足度と経営者への提言からみる会社の実態をご紹介します。
就職人気ランキングでも常に上位にランクインするJTBと、旅行業界に「格安」旋風を巻き起こし、設立30年を越えて今もなおベンチャー気質が感じられるHISを取り上げます。
引用元:ダイヤモンドオンライン
ってのがあって、明らかにHISに問題ありのよう。
昨日・今日と好決算で暴騰してますが頭の片隅に入れておきます。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ