米国株に違和感有、がっちりマンデー銘柄を買ってみました(17/06/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経、マザーズとも下げ!

日経平均 -0.52%
マザーズ -0.62%

週末のアメリカ市場の影響があるんだと思います。
ダウは+89ドルで最高値更新したけど、NASDAQは-113ポイント(-1.8%!)の爆下げ。

日経上げ、マザーズ暴落って考えればそんなこともあるかなぁと思いつつ、このギャップはちょっと引っかかります。

ラジオで西山氏がそろそろ天井と言ってますし、借金漬けの経済に警鐘を鳴らしてます。
そして、東洋経済オンラインでも同様の趣旨の記事が。
引き続き警戒してきます。
2018年以降、「世界同時不況」が始まる理由
バブル崩壊の「引き金」はどこが弾くのか
私が現状をどのように認識しているかというと、2020年くらいまでの世界経済の先行きを考えたときに、好況から不況に転じる本質的な問題が、経済の深層部で不均衡として蓄積していて、いつ激震が始まってもおかしくない状況にあるということです。
引用元:東洋経済オンライン

本日の取引

■買い
2820 やまみ
6537 WASHハウス

■返済買い
6778 アルチザ

やまみ、WASHハウスは来週のがっちりマンデーの「僕たち上場しました2017」に取り上げられるから買ってみました。
やまみはわかりやすかったですが、WASHハウスは予告を見ただけじゃわかりづらかったのか、今日の株価は反応なしです。
あと、TKPもでますが、これは株価、時価総額も高く、手を出しづらいですよね。

アルチザは先週の5Gの報道で急騰した時に売ったやつです。
急騰前水準に戻ったので買戻し。
アルチザは5Gで上がったら売っておくとかなりの確率で儲かるように思います。
しかし今回はエムアップの空売り恐怖症でいつもの半分の量しか売れませんでした・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ