沖ノ島世界遺産登録でグリーランド大幅高!(からの全モ)、Amazon帝国民になりました(17/07/10)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


大幅反発!

日経平均 +0.76%
マザーズ +1.21%

日経2万円回復です。
Amazonの買い物が忙しく淡白ですいません。


本日の取引

■売り
3230 スターマイカ
3467 アグレ都市デザイン
6337 テセック
9386 日本コンセプト
9656 グリーンランド

スターマイカと日本コンセプトは昇格したので売り。
アグレ都市デザインとテセックはポジション縮小のため売り。

グリーンランドは「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」が世界遺産登録され狙い通り吹き上がってくれたので全部売りました。
5月に否定された構成要素が逆転で全部認定されたことでニュース性が高まり、たくさん報道されてました。
加えて寄ってから暴騰だったので、誰かが買いあおったのかな??

残念だったのは空売りができなかったこと。
今朝はSBIのアプリが不具合起こしてて、板が飛ぶ、価格が分からないってことでうまくいきませんでしたorz
こういうのの空売りは鉄板なので逃したのは痛い。


失業マンはAmazon帝国民に

Fire HD 8 タブレットFire 7 タブレットKindle Paperwhiteを始めに家電、日用品、オムツ、食品とむちゃくちゃ買った。
Prime会員の特権とばかりに。

Fire TV Stickは前買ったし、タブレット、Paperwhiteを買ったことで、完全にAmazon帝国に取り込まれました。
タブレットとかPaperwhiteは50%を超える大幅値引きでついつい買っちゃいました。
(3つ買って12,000円ちょいだったし。。。)

とにかく恐ろしく懐が広いAmazon。日本企業がAmazonに勝つのは不可能なんじゃ・・・
いずれにせよプライム会員はおすすめです。

あと、Amazonの買い物時間を四季報読むのに当てたほうがリターン高いのでは?っては秘密です。。。

※個人的にお得と思ったのがビルケンシュトックのラムゼス。
 ポイント25%ついてかつ25%引きになります。
 あとはオムツかな。




↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ