タカタ連日S高!低位株祭りは相場の末期か??(17/07/13)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日は変わらず。

日経平均 +0.01%
マザーズ -0.51%

ダウが最高値更新してるのにさえない。
円高のせいか?

個別ではタカタがまたもやストップ高で値上がり率1位!
明日150円いくと暴落後の寄りからテンバガー達成。
150円いかないにしても、明日130~140円くらいまでは上げて、三連休前の大口利確で上髭大陰線で終わるように思います。
先日の土日に法的整理決定したのがみんなの記憶に残ってるだろーし。

他では値上がり率2位ワットマン3位ムラキも低位株。
特に材料もなく煽られて上がったようです。

こんなのがトップスリーを占めるとは、楽観相場なのか、相場の末期なのか・・・

なお両建てしてたエンシュウは後場から売り禁。
ストップ高に買いを外す注文おいてましたが、売禁後はクソ弱く、見せ場なく落ちてきました。
明日も上がることなければ清算かな・・・
(しかしなんだかんだ言って一時は+25%超で、両建て銘柄上がるの法則は健在。)

本日の取引

■売り
1743 コーアツ工業
4998 フマキラー
32509 ADワークス新株予約権

コーアツ工業は特に資金が来なかったので売り。

フマキラーは1200円割ったので撤退。
やはりニュース見て後追いで買うような投資はだめですね。

ADワークス新株予約権はさっさと売りました。
買い増すつもりもないし、新株予約権自体にポジティブな印象がないです。


ビットコインが下がってきてる

買い時を逃してしまった仮想通貨ですが、ビットコインが下落してます。
8/1にネガティブなイベントあるようで、それを織り込んできてるみたい。

失業マンはイベントの存在は知ってたものの、何があるか具体的なことはよくわかってなかったんですが、これを読んでなんとなくだけわかりました。


株だとこういうのは7月末が底で、8/1はなんとかなって暴騰するパターンが多い気がします。
仮想通貨の暴騰は株の数倍の規模なので、せっかく口座開いたし、少額だけ7月末買い8月頭売りの短期取引しようかな・・・

※仮想通貨の口座はびっくりするくらい早く開けます
最大手取引所ならbitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

多種通貨取引ならCoincheck
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ