日経プラスもマザーズ-4%の大崩壊!ソシャゲセクタ死亡(17/08/01)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経プラスだけどマザーズ大崩壊。

日経平均 +0.30%
マザーズ -3.95%

ちなみに他の指数はと言うと

TOPIX    +0.61%
東証二部指数 +0.64%
ジャスダック -1.15%

と個人の主戦場ほど崩壊の模様。

寄り付きはそうでもなかったように思いますが、(リーマン業の)昼休みに相場確認して驚愕しましたよ・・・
日経はプラスなのに、マザーズが確か-4%ぐらいでなんじゃこりゃーって。

残念決算でアエリアやアンジェスが下がったことで、個人が買ってた銘柄が負のスパイラルで下げが下げをよんじゃったんでしょうか。

本日の取引

■買い
2315 カイカ
6536 日本ギア工業
6618 大泉製作所

■売り
3830 ギガプライズ
6200 インソース
6618 大泉製作所

■空売り
2667 イメージワン
9412 スカパー

空売り&買戻し
3624 アクセルマーク
3661 エムアップ
3667 エニッシュ
3672 オルトプラス
3793 ドリコム
3810 サイバーステップ
3851 日本一ソフトウェア
9479 インプレス

■買戻し
5989 エイチワン

■両建買い外し
4406 新日本理化

今日もいっぱい売り買いしました。

カイカは先日、雑誌社の方から取材を受けたときにオススメされて、買い注文出してたのが刺さりました。

日本ギア工業は優待新設で東証一部狙いっぽいので少し買いました。
業績がイマイチなのでガッツリ買うまでは至らず。

大泉は先日売った分を買い戻すための指値を600円に入れててそこに到達。
でも相場がやばそうなので同値撤退しました。
もっと下がって500~550円で買えそうだし。

イメージワンは材料不明で上がっていたので大きく空売り。
EPARK関連という説もありますが、なぜEPARKが今上がるのか不明。
おそらく煽り。

スカパーは先週に引き続き決算前の空売り。

空売り&買い戻しのゲーム株はソシャゲセクター崩壊していたので、後場開始にいっせいにスケベショート。
浅はかなショートをしたところが底で、トータルマイナス。
特にエムアップでまたやられたorz

エイチワンは決算を後から知った人の投げなのか?予想通りGDでスタートしたところで買い戻し。

新日本理化はちょこっと両建ての買いを外しましたが遅すぎだよね。


やっぱり8~9月の相場は厳しいのか??
明日からも要警戒。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ