日本の株式市場の未来はUUUMにありッ!?(17/08/31)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続伸。

日経平均 +0.72%
マザーズ +0.43%

今日も3桁上げ。好調っすね。
北のミサイルはブラフっぽく、しかも安倍しゅしょーがミサイル前日だけ官邸に宿泊するというやらせ疑惑もありますしねー

個別ではUUUM!初値は公募の3.3倍でした。
もちろん見てるだけー

PER100倍超えでUUUMは失業マンの売買対象にはまったくならないんですが、気になる存在ではあります。
理由は著名Youtuberが大株主であること。
(年収数億でさらに上場益数億ゲットなんて許せんッ!!)

Youtuberが今後、UUUM株のことを話題にし、これまで株式投資をしてなかった層が市場に入ってくるのではないかと考えています。
おそらく中小型株に参戦してくると思いますし、マザーズやジャスダック市場の厚みが増し、時価総額が大きくなり、回りまわって小さいながらも恩恵がありそうです。


本日の取引

■買い
3538 ウイルプラスHD
5344 MARUWA
6787 メイコー
7725 インターアクション

■売り
7725 インターアクション

■空売り
2703 日本ライトン

■両建て
2703 日本ライトン
3168 黒谷

ウイルプラスは全く欲しい業種ではないですが昇格期待としてちょっとだけ買い。

半導体関連株の再仕込みってことでMARUWA、メイコーを買ってみました。
インターアクションは大口受注のIRでイナゴ的に買ってみましたが、業績には織り込み済みってことですぐ投げましたorz

日本ライトンはまた謎の上げで空売り。危険な空売りのナンピンです。
で売り禁にもなりそうなので両建てもしときました。

暴騰してる黒谷も売り禁になりそうだし両建て。

サッカー日本代表がワールドカップ出場決まりましたが、関連銘柄買っておくの忘れた・・・

気になる開示情報

プロシップ:東京証券取引所市場第一部指定承認に関するお知らせ
一昨日の中本パックスと ジューテックホールディングスに続いてプロシップが東証一部昇格!
ちなみにジューテックは今日もストップ高張り付きでした。
これは想定外の上げで有り難い限り。
売り出しもないのでプロシップも暴騰に期待。

それでは月末なので、月次収支も書こうと思います。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ