【週収支】2017年8月第二週:+1,022,736円(前週比+2.70% 前年比+71.72%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

8月第二週は、

先週末比  +1,022,736円  +2.70%
前年末比 +16,275,686円 +71.72%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週は下げ相場だった割にプラス。
個人としてはリーマン業の出張があり、ブログを更新してるヒマが無かったです。

また相場もあんまり見られませんでしたが、北朝鮮関連の地政学リスクで大型、小型とも売られてたようです。
失業マンとしては、アメリカVS北朝鮮は戦争になることはなくプロレスなんではないかと楽観的で、今回の下げで売るとかは考えてませんでした。

それに下がって入るものの、個人投資家の悲壮感はたいして感じられなかったように思います。
決算も悪くなかったし。


個別で見ると、今週収益に寄与したのは、エムアップ、エニッシュ、サクサ、クックパッドといった空売り銘柄群。
空売り持ってると今週のような下げ相場でも収益安定します。

買いでは仮想通貨ICOプラットフォームCOMSA関連ってことでカイカが上がってました。
COMSA関連銘柄としては時価総額小さめの低位株なので、資金が来ると上昇率が大きいです。

失業マン自身、この仮想通貨ICO(株のIPOみたいもの)自体にも参加しようと思ってますし、具体化してくにつれカイカもさらに注目されてくんではないかと思ってます。


来週は決算も終わっちゃったし、手がかり材料なく、夏枯れ本格化しそうです。
相場に厚みない中で変な煽りで株価が上がるようなことあれば空売りしてこうかなぁと思ってます。

COMSAのアフィリエイトリンクです、登録はできればこちらからお願いします!



なお仮想通貨の取引はこちらからどうぞ~

最大手取引所ならbitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

多種通貨取引ならCoincheck
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ