日本ライトン崩壊!絶好の売り増しチャンスを逃した・・・(17/09/01)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続伸。

日経平均 +0.23%
マザーズ +0.64%

今日も上げました。うれしい限り。
基本的に日経225PER14倍くらいで、底値水準だから割安といえば割安だから地政学リスクとかなければ上にいってもおかしくないんですよね。
企業業績よくて、過度な円安も進んでるわけではないし。

ただ、欧米の金融緩和が引き締め方向にいったり、投資の時期としてあまり良くない夏ってことで躊躇してしまいます。

個別では日本ライトンが崩壊してました。


380~390円でモミモミしてたから400円台で売り指値を置いといたんですが、かすりもせず下落。
今日も売りまししときたかったなー
まぁもともと材料なしなんでiPhone8の発表後は暴騰前の水準に戻ることでしょう。


本日の取引

■買い
3267 フィルカンパニー
6957 芝浦電子
9761 ビケンテクノ

■売り
3157 ジューテック
3763 プロシップ
8101 GSIクレオス

分売発表で東証一部昇格がほぼ確定的なシンクロフードを買おうと思っていたら、勘違いしてフィルカンパニーを買ってしまいました。
まぁいいや。

芝浦電子はパクリ。
確かに昇格の期待感あります。

ビケンテクノは優待新設したので飛びつき買い。
優待+配当利回りが5%となってすげーなぁと思ってよく見たら権利は100株じゃなくて1000株から。スコー
昇格狙いで若干足りない株主数を確保しにきたのか??
余りに良すぎる優待は株主数激増で経費嵩むからしゃーないか。

ジューテックは売り時ミスった。
半分を成り行きで、もう半分を1400円台で指値注文してたら、まさかのGD!
昨日の張り付きはなんだったんだ・・・
残りは1200円台で売り切りました。
なんか凄い損した気分・・・

プロシップはストップ高は利付きでした。
でも売り注文出してて、寄ったのでこちらも綺麗さっぱり売り切り。

GSIクレオスは上がったので半分売りました。


関連銘柄無反応から見る日本サッカー界の成長

最後に昨日日本サッカー代表がワールドカップ出場を決め、試合があることをすっかり忘れ関連銘柄を買ってなかったことを後悔しました。
でも今日は見てる限り関連銘柄は全然反応せず。
日本代表がワールドカップ出場することは当然のことになったんですねー
株式市場から成長を感じました。
失業マンの儲けのタネが1つなくなってしまったorz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ