EV・電池祭り大勃発!、9/23にオフ会したいと思います(17/09/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経は連日の200円を超える上げ。

日経平均 +1.18%
マザーズ +2.07%

北朝鮮リスクの後退とアメリカの爆上げを受けて連日の大リバウンドでした。

中国のガソリン車禁止のニュースにこの好地合いが加わってか、個別ではEV・電池祭りが大勃発してました。

ノーベル賞関連株から(これは真面目なやつ)

無理やりこじつける銘柄も多数なんですが、地合いがいいから上がる上がる。

持ち株ではカワタがストップ高してて、昇格IRでも見逃したか??と思ったらリチウムイオン銘柄になったようです。
1/3くらいをストップ高で感謝の利食い。
(すぐに急落して長い上髭。全部売ればよかった。)

で、他にも煽りで能天気に上がってるやつは空売りしました。
こういう能天気な相場でこじつけでも上がるようだと、EVや電池関連相場の末期感漂ってる気が。


本日の取引

■買い
3923 ラクス  月次期待
3981 ビーグリー  パクリ
6077 Nフィールド  高額逆日歩3日期待
6898 トミタ電機  煽りに乗って
XXXX ○○○○○  内緒

■売り
3726 フォーシーズンHD  9月優待先回り決済
6292 カワタ  QBS(急に暴騰したので)
6618 大泉製作所  QBS
6898 トミタ電機  すぐ売った
8101 GSIクレオス  QBS

■空売り
2703 日本ライトン  今晩の新型iPhone発表で出尽くし期待
2901 石垣食品  希薄化、ハイ空持越し

■空売り&買戻し
6172 メタップス  クソ材料(ホリエモン)で暴騰したので
6969 松尾電機  売ってみたけどビビッて撤退、明日また売る
6972 エルナー  煽りで上がったので

■両建て買い外し
5986 モリテック  売り禁になったので、外すとき誤発注orz

■両建て解消
2703 日本ライトン  見込み違い、素直に裸売りだったorz
3168 黒谷  同じく素直に裸売り・・・orz
3521 エコナック  同じく裸ェ

今日はたくさん売買したので、コメントは簡易。
内緒のやつは対して影響力のないブログで伏字にするのはおこがましい感じがしますが、板が厚くなくなかなか買えないし時価総額が小さめなんで。
このブログをよく読んでる方ならピンと来るであろうくだらないやつです。
これから少しづつ買い進めます。


9/23(土)にオフ会(みたいなもの)を開いてみたい

以前から株のオフ会に出てみたいと思っていました。
今の住まいでは田舎過ぎてそんなのはかなわぬ夢ですが、9/22-23にリーマン業で東京に行きます!
9/23(土)にオフ会に出たなぁと思いましたが、開催されていないようなので、自分で開催したいと思います!!

日時:9/23(土) 11:30頃開始
場所:都内(東京駅周辺??)
人数:2~6名
応募:situgyouman★gmail.com にメールください
締切:9/17(日)
備考:よいお店あればご推薦ください、ファミレス等どこでもOK
   アルコールの有無はどちらでもよく参加者次第

大規模なオフ会はコントロールしきれそうもないし、全員と話できる超小規模です。

もしも予定人数を超える応募があった場合は恐れ入りますが、先着ではなく失業マンが興味ある方に来てほしいなぁと思ってます。
なので、兼業/専業、投資スタイル(デイ、短~長期)、投資方法(失業マンでいうパクリとか昇格投資とか)、ご自身のブログやTwitter等を全部でなくてもいいので簡単でいいので、メールに合わせて自己紹介していただけるとありがたいです。

失業マンの投資と同じく緩い感じになると思うので、応募は軽い気持ちでどうぞ。
たくさんの応募があるとうれしいですが、2名(自分ともう一人)でも決行!

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ