朝のミサイルは買いの号砲!四季報銘柄をこれでもかと買い!!(17/09/15)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

9/23(土)オフ会(のようなもの)をしようと思います。
ご興味ある方はこちらをご覧ください。

日経反発。2万円目前!

日経平均 +0.52%
マザーズ +0.93%

昨日は北朝鮮の脅しでリスクOffムードでしたが、北朝鮮が朝にミサイルを発射したことで、ミサイルに関する懸念が去って、寄り底展開から日経は3桁上昇。

今回も場中じゃなくてよかったわけですが、もしかしてジョンウンが配慮してくれてるのか?と若干勘ぐったりも。

個別では四季報関連の銘柄がガンガン上がって、EV/電池関連の新しい銘柄もいくつか出てました。
能天気相場復活??


本日の取引

■買い
3080 ジェーソン 

■売り
3053 ペッパーFS

■空売り
8927 明豊エンター

■買戻し
3665 エニグモ

■両建て
8927 明豊エンター

※四季報関連
■買い
3359 タイセイ
3901 マークラインズ
3940 ノムラシステム
4094 日本化学産業
4972 綜研化学
4980 デクセリアルズ
5017 富士石油
5304 SECカーボン
5965 フジマック
6164 太陽工機
6254 野村マイクロ
6277 ホソミクロン
6322 タクナミ
6480 日本トムソン
6677 エスケーエレク
6787 メイコー
6844 新電元
6882 三社電機
7722 国際計測
7995 日本バルカー
8052 椿本興業
9060 日本ロジテム
9888 UEX

■売り
6882 三社電機

これまで内緒にしてた銘柄はジェーソンでした。
今日発売の雑誌にも載ったので伏せてました。
10/13(金)に向けてちょっと早いですが買ってみました。

※ジェーソンについてはこちら


ペッパーフードは月次がけっこうよかったように思いましたが、そこまで反応せず。
あの程度は織り込み済みとは恐ろしい。

昨日ストップ安のエニグモは寄りで買戻し。

明豊エンターは両建てとストップ高付近で空売り。
確かに今年度の業績はよいようですが、来年度はもとに戻ります。
新四季報の見出しは、【打ち上げ花火】【うたかた】!?
結構ひどいこと書くんですね・・・


加えて、上記の通り四季報銘柄を買いまくり。
大口優遇で、信用手数料が無料になってるので、調子に乗りました。

夜なべしつつ四季報調べてて、北朝鮮懸念ある中、3連休の持越しやだなぁと思っていたところに朝のミサイル発射。
連休中のリスク減るし、朝の気配も弱くなるし、カリアゲの買いの号令だぁ!と思ってほとんど成り行き買い。
ただ、大半は火曜に売ると思います。


雑誌読みました

掲載いただいた雑誌が手元に届いたので、四季報読んだ後に息抜きかねて読みました!
取り上げられたのが世界遺産、ノーベル賞、干支銘柄先回りとかなんで、一緒に載ってた他の個人投資家に比べるとアホみたいなんでちょっとだけ恥ずかしひ。

しかも10/13の金曜日に向けたジェーソンの推奨も。
一応、真面目に、注目テーマとして「FA関連」も上げていて、関連銘柄も下のほうに申し訳程度に掲載されているので、まともな投資もやっていることをご理解いただければ・・・

あと思ったのは、パクリ投資はみんなやってるんですね。
失業マンの前後に出てた方の二人ともやってました。
パクリはパクリでパクリ力が問われるので、奥が深い投資方法です。

この3銘柄で年100万円稼ぐ!株の持ち方・組合せ方 2017年 10 月号 [雑誌]: BIGtomorrow 増刊
青春出版社 2017-09-15

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ