衆議院解散(の見込み)で日経+389円の大暴騰!(17/09/19)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経大暴騰で+389円

日経平均 +1.96%
マザーズ +1.73%

年初来高値更新!!
衆議院解散の見込みで早くも自民党勝利を織り込み先取りで上がりました。

確かに民進党はボロボロだし、自民党の対抗馬ないから自民党勝っちゃいそうですねー
加計学園問題とかあった上で選挙勝ったら、信任されたってことで安倍政権はもう倒れそーにもない。

株式市場にはよさそうですけど、日本にとってはよいは思えない。
株のボーナスステージだと思って、稼げるだけ稼いで日本崩壊に備えないといけなくなるかも。
悲しすぎる・・・

本日の取引

■買い
1730 麻生フォーム
2152 幼児活動
2749 JPHD
3080 ジェーソン 

■売り
2538 JFLA
5344 MARUWA
6292 カワタ
2152 幼児活動

■両建て買い外し
8927 明豊エンター

選挙関連ってことで、イムラ封筒とかムサシとか買えない状態だったので、麻生太郎銘柄の麻生フォームクリートに特攻。
見事なJC・・・

また、選挙絡みで、消費税増税分を保育園・幼稚園に使うってことで、寄りから幼児活動研究所とJPHDに特攻。
(ライクキッズネクストは直近上げまくってたのでヤメ)
幼児活動のほうが大正解でまさかのストップ高!
でもストップ高手前で売っちゃった。
握力弱ひ。

ジェーソンも追加買い。

JFLAは優待権利確定前に全部売り切り。

MARUWA、カワタも上がったからなんとなく売りました。

明豊エンターはストップ高で1000株だけ外し。
いつの間にかガラってました。
残りの外しどころ難しいな。

※四季報関連
■買い
2359 コア
3557 U&C
3963 シンクロフード
4092 日本化学
4462 石原ケミカル
6656 インスペック
6866 日置電機
6918 アバール
8155 三益半導体

■売り
3143 オーウィル
3359 タイセイ
3940 ノムラシステム
5017 富士石油
5304 SECカーボン
6254 野村マイクロ
6677 エスケーエレク
6787 メイコー
6844 新電元
7722 国際計測
7923 トーイン
9060 日本ロジテム
9888 UEX

四季報関連は今日も売ったり買ったり忙しく。
地合いが良かったおかげもあり、上々の成果でした。
日本ロジテムだけは大失敗だったなぁ。

四季報投資

四季報発売日の金曜と週明けの本日にたくさん買いました。
地合いがよくなったせいもありますが、今日買ったのは軒並みGUでした。
やっぱり金曜(発売日)に買わないとだめですね。

で、前回は自分を信じられなくて握りきれなかった四季報銘柄ですが、今回の失業マンがビビビとなったのは、ホソミクロンタクナミ
タクナミは今日11%の上げでした。力強く握れるか??

昇格関連では、マークラインズ綜研化学が面白そう。
特にマークラインズは、「株主増対策が課題に」って優待新設を匂わすようなことが書いてあるけど・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ