四季報銘柄が今日も上昇!これは運が良かった(17/09/27)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続落も振興リバ!

日経平均 -0.31%
マザーズ +1.82%

しかし日経は権利落ち分が130円あるので実質はプラス。

個別では今日も四季報銘柄が上がりました。綜研化学です。


これは隠れた東証一部昇格候補ってことで買いましたが、業績の上方修正でました。
たまたまです、運が良かった。

もう1つ昨日超絶修正してたのがダイヤモンド電機
昨日の引け後にTwitter見てて、よさそうだなぁと思って買いなおそうと成り行き注文入れました。
が、上方修正出てしまい、今日はストップ高張り付き・・・
一歩遅かったorz

政治がちょっと怪しい雰囲気になってますね~
民進党と小池新党・希望の党が合流だそうです。
自民に対抗馬いなかったから自民党が楽勝雰囲気で上がってた相場ですが、都議会選挙がよぎります。
ただ希望の党、小池のおばさんの言ってること相当ふわふわですよ。
都知事なった後も何かやってるようで何もやってない。
もし野党がかったら株も下がるし、政治も不安だしダブルパンチ。
まだ株が上がる自民党がまし。

本日の取引

■買い
6694 ズーム

■売り
2359 コア

■買戻し
5930 文化シャッター

■空売り
7746 岡本硝子

■両建て
7746 岡本硝子

■両建て解消
8601 大和証券

ズームは割安らしい・・・
コアはなんとなく。

文化シャッターは寄りで買い戻したけど、場中で下がった。
決済タイミングは難しい。

岡本硝子は両建てとストップ高で空売り少し。
今日の成長は295円つけた後に下がって、終りかと思わせたところで空売りしなかったところ。
一回落として張り付けさせる可能性あるとみて本格的に売るのは明日、下がったら下がったらで仕方ないと割り切れたところ。
やっぱり空売りはスルーするくらいの余裕をもって高いところを売らないといかんですね。

権利落ち・逆日歩3日で悲喜こもごも

今回の権利落ちでやはり逆日歩3日の悲劇がありまあした。(喜の方はスルー)
9899 ジョリーパスタ 8,160円する1,000円のお食事券
2179 成学社 5,280円する1,000円のクオカード
2816 ダイショー 5,280円する1,000円相当の塩コショー
2669 カネ美食品 17,280円する3,000円相当のグルメギフト
3771 システムリサーチ 11,040円する2,000円のクオカード
1768 ソネック 4,320円する1,000円のクオカード
1789 山加電業 3,360円する1,000円のクオカード
2139 中広 3,840円する1,000円のクオカード
9943 ココスジャパン 9,000円する1,000円のお食事券と5%OFFカード
7551 ウェッズ 33,600円する2,000円のクオカード
7412 アトム 2,850円する2,000円分のお食事ポイント
2924 イフジ産業 2,160円する300円のたまご券
9033 広島電鉄 172,800円する電車電線パス他
3710 ジョルダン 2,640円する乗換案内サービス利用権
2207 名糖産業 3,840円する1,500円相当の砂糖
4839 WOWOW 8,100円する2,000円のクオカード
3067 東京一番フーズ 5,700円するとらふぐ料理
引用元:2ちゃん
ウェッズ・33,600円する2,000円のクオカードが一番きついかな。

ちなみに失業マンが両建てした大和証券は、0.05円/株・日で、3日で0.15円/株と軽微な被害で済みました。アリガタヤ~

それと気になったのは9月優待銘柄の下がりが激しい。
値下がりランキングの上位に9月優待ものが結構ランクインしてるし、1位のヒロセ通商は寄りで売っても-150円。
優待が1万円の商品で金銭的価値は5,000円程度と考えると、優待ってのは経済合理性を無視した投資行動をとらせる=歪みがあり儲けのチャンスあり!ってことですよね。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ