衆議院解散で暴騰したのは胡蝶蘭のあの銘柄ッ!緑がポイントなん??(17/09/28)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上げてきました。

日経平均 +0.47%
マザーズ +0.70%

今日で9月の配当落ち分を埋め。力強い。

個別で強かったのは、EV・電池、量子コンピューター、選挙(小池)関連などなど。
個人の買いが躍動してたように思います。

中でも驚きなのが、アートグリーン
胡蝶蘭ビジネスが選挙関連と認識されたのか、ここ数日上がってたのに今日は暴騰して一時ストップ高。
(社名のグリーンも小池せんせーのイメージカラーとあっていいのかな?)


失業マンはちょこちょこ買い増ししてて平均単価が上がってるのにもかかわらず、
ここ数日で買値から倍を軽く超えてきました。
社長は東証一部を狙っていることを公言してますし末永く持ちたいと思いつつも、セントレックスという市場特性もあって流動性がひどいので、分割でもしていただければ・・・


本日の取引

■買い
6356 日本ギア工業
6643 戸上電機
6895 ダイヤモンド電機

■売り
6292 カワタ

■両建て買い外し
7746 岡本硝子

日本ギアは優待権利落ちの下げを待ってたけどたいして下がらなかった。
戸上電機は隠れ電線地中化銘柄らしいので小池センセー期待で買い増し。
ダイヤモンド電機はストップ高2連続もまだこれからと特攻!

カワタはEV関連の盛り上がりでストップ高したので全株売り。

岡本硝子は売り禁後の定番GUしたのを確認して少しずつ売り。
経済産業省と石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)が、沖縄近海の水深約1600メートルの海底にある「海底熱水鉱床」の採掘実験に初成功したってことで納入実績のある岡本硝子が買われてました。
ですが、2016年2月に納入した「江戸っ子1号」は36,713, 000円(税抜き)と大した額ではないので、これが認知されれば盛り下がるだろうと思って買いは全株外しました。
明日からジリ貧展開になってくれるとよいのですが。



↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ