読者からのお問い合わせ:グリーンズは買いどきか否か!?



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


月に1~2度くらい、ブログ右側に設置してあるコンタクト(問い合わせフォーム)からメールが来ます。
たまに来ても商材紹介の依頼がしばしばなんですが、3日前に質問メールが来ました。

すぐに返信したのですが、なんと質問者の方が、メールアドレスの入力ミスしてて送信エラーになってしまう!

ってことで、この場で回答しようと思います。

6547 グリーンズ
こちらの銘柄が気になっています。成長株で話題だったアメイズと同じホテル業態です。
個人投資家パフォーマンスランキングでも最上位で、多くの有名割安成長株投資家が保有していますが、先生的にこの株はいかがでしょうか?
チャートてきにも上場来最安値まで落ちてきており、今が買い時な気もします。
よろしくお願いいたします。
以下、失業マンの回答。

ごめんなさい、結論から言うとよくわかりません。
私はチャート読みは全くできず、ファンダメンタルズ分析もイマイチです。
ひたすら人のパクリとか、先回りとかやってるだけです。
まずは、グリーンズを保有している投資家のブログを読み漁ってみて判断してはいかがでしょうか?
また、買いたい気持ちが強そうだし、13万円弱で買えるので、打診買いでまず100株だけ買って様子をみるのもいいかもしれません。
以上、参考にならず恐縮ですがよろしくお願いします。

個人投資家パフォーマンスランキング上位銘柄で、最近下がってきてるので買いたくなりそうな銘柄。(公募価格以下&上場来安値付近なんでホルダーの99%が含み損??)


上にも書いてますが、テクニカルとかファンダメンタル分析できない失業マンに買い時とか割安かを聞くのは間違いですね。

来月、○○のイベントがあって、◇◇◇という理由で、▲▲▲▲が関連銘柄として買われそうだと思いますがいかがでしょうか?」とかいう内容であれば答えられそうです。

ということで、皆さんも質問する際は、相手がその質問に回答できる能力があるかをしっかり見極めて質問しましょう。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ