【月次収支】2017年9月:+6,215,337円(前月比+15.01% 前年比+109.87%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


月末なので収支計算です。

9月の収支は、

先月末比  +6,215,337円  +15.01%
前年末比 +24,932,810円 +109.87%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今月も大幅プラスでした。
そして年初+100%達成!

これまでを振り返ってみると月次収支は8勝1敗とまああま安定した収支。
(ドカンとマイナスになってるのはエムアップとかenishの空売り焼かれ・・・)


できすぎの結果です。

で、9月はというと北朝鮮懸念で中盤までは怪しい動きしてましたが終わってみれば勝率の悪い月なのに日経は月足陽線。

失業マンとしては、四季報先回り買いでむちゃくちゃ買った際に金正恩のロケットアシストがあったのと、解散総選挙でリスクオンで地合いがよくなったのが大きかったですね。

保有割合が大きいやつだと、ペッパーアートグリーンがクソ強かったです。

一方でマイナスで印象に残ってるのは、明豊エンター
東洋経済に嵌め込まれました
東洋経済は四季報来期予想を適当にやってる説の布教活動がライフワークになりそうです。

10月に向けて・・・

10月はというと、月初にノーベル賞、半ばに13日の金曜日のジェーソン(とメジャーSQ)、22日(日)に衆議院選挙とイベント目白押しです。
短期的に乱高下しそうなので、うまく立ち回りたいところ。

あと、失業マンが年初から言ってる7の年の暴落ですが、9月が何もなかったので、暴落があったり、兆候が表れるとしたら10月です。
今のところ何もなさそうですが、一応、警戒しつつも選挙まではリスクオンなんでしょうかねー

年末に向けて・・・

あっという間に9月が終わってしまいました。
若くないのと、リーマン業が忙しくなり刺激がない日々を送っているので時間経過の体感が早い早い。

恐ろしい話ですが、2017年は残り3か月、株の営業日としては60日程度しかありません。
生意気な話ではありますが、今年は流石にこれからマイナスにはなることないでしょうから、コツコツと節税の準備をしていきたいと思います。


※12月にやる一般的な節税取引に関してはこちらをご参考ください



↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ