日経21,000円目前!総楽観モード突入で株探の買い煽りに乗れー(17/10/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経8連騰!

日経平均 +0.35%
マザーズ +0.90%

惜しくも21,000円には届きませんでした。
明日のメジャーSQで21,000円のせか??
(先物は21,000円タッチ。)

そして今日はお祭り気分でどっかんどっかん上がってました。
ストップ高銘柄が16、+15%以上が18銘柄とものすごいことに。

楽観気分の象徴するのが株探の買い煽り銘柄の上がり方。


時価総額低いのたくさん選んで露骨なことやってんなーって感じでしたが、上がる上がる。どんどん上がる。


そして失業マンは日本ライトンは大量空売りしてる・・・

エニッシュも既出材料で謎の上げを見せるし勘弁して。
昨日、好決算を発表した三光合成が暴騰してくれたのが救いでした。

本日の取引

■買い
3454 ファーストブラザーズ
6334 明治機械
7711 助川電機

■売り
7711 助川電機

■空売り
3771 システムリサーチ
5406 神戸製鋼

■買い戻し
2703 日本ライトン
3313 ブックオフ
5949 ユニプレス
7256 河西工業

■空売り&買い戻し
6888 アクモス

■両建て
6888 アクモス

■両建て解消
9930 北沢産業

ファーストブラザーズは直近11月優待新設銘柄で今年だけ大奮発優待なので、これから上がるかなぁと思いまして。
業績が若干アレなのが気がかりですが、11月末までに修正とかはないと思うので大丈夫でしょう。

明治電機はブログとかTwitterで割安との噂を見て。
助川電機は株探買い煽り銘柄の出遅れなので買ってみて、上値付近で半分売り。

システムリサーチは煽りっぽかったので下がってきたところを売ってみたら全然だめだめ。スケベ心は出すもんじゃない。
神戸製鋼は社長がまだあるって言ったから。

日本ライトンは上記の株探買い煽りがあったので泣く泣く寄りのGUで返済。
結構利益出てたのにふざけんな怒。
他は空売りしてる場合じゃねーんで。

アクモスも株探煽り銘柄。
空売りしたけどすぐ返済して明日に備えて両建てにしときました。

北沢産業は存在忘れてた。両建て解消。


Kindle半額祭り開催中!

10月12日~10月19日までの期間「Kindle5周年記念キャンペーン」で、約2万冊の電子書籍が定価から50%OFF以上となっています。

備忘録をかねていくつかピックアップです。
激安枠は全部買っちゃうかも・・・

おすすめ

◆日本の億万投資家名鑑

書評はこちら

株関連

◆外資系アナリストが本当に使っている ファンダメンタル分析の手法と実例


◆10万円から始める高配当株投資術


株以外

◆自由の翼を手に入れる3つの財布


◆年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方


◆最強のお金運用術 富裕層だけが知っている 1%の金利の魔法


◆不動産投資は「新築」「木造」「3階建て」アパートで始めなさい!


◆絶対残業しない人がやっている 超速Excel仕事術


◆外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話


激安!

◆スゴい投機家に学ぶ、金儲けの極意12


◆年収220万円の32歳(男)が1000万円貯めた方法


◆海外ドラマはたった350の単語でできている


◆会社員から大学教授に転身する方法 第二の人生で成功するための「たった3つ」の必勝ノウハウ


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ