日経21,000円軽く突破!ただ新興にお金が流れてこなひ・・・(17/10/13)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経9連騰!

日経平均 +0.96%
マザーズ -0.65%

ばばーんと日経+200円で軽く21,000円超えて21,100円台へ。

しかーし、マザーズのマイナスになてるように新興に全然お金が入ってないから全く上がった気がしない。
先物が買われてるんですかねー
急に大型株買おうと思っても普段チェックすらしてないからまったくわからない。

あと、決算発表後の値動き激しいですねー
JESCOみたいに下方修正は売られるのは当然として、ラクトジャパンのようなかなりいいと思ったやつも期待に届かなかったのか激しく売られてる。
今日は失業マンの保有額トップのシンメンテ(旧シンプロメンテ)が決算発表してて、なかなか良い感じなんですが週明け買われるのか??

本日の取引

■買い
2884 ヨシムラフード
2930 北の達人
3221 ヨシックス
3267 フィルカンパニー
7590 タカショー
2714 プラマテルズ
4222 児玉化学
4242 タカギセイコー
4248 竹本容器
6293 日精樹脂
6400 不二精機

■売り
3080 ジェーソン
3963 シンクロフード

■空売り
2703 日本ライトン
6888 アクモス

■買い戻し
3771 システムリサーチ
7746 岡本硝子

■両建て解消
6888 アクモス

ヨシムラフードと北の達人は今日が決算発表なので決算期待の上げ狙い。持ち越しはせず売った。
ヨシックスは月次が良かったので買い増し。
フィルカンパニーは3Q減益&進捗率がしょぼい決算で下がりましたが、7月に上方修正してて会社コメントが予定通りのようなことが書いてあることから4Qで盛り返すことを見込んで買い増し。
タカショーは遠くの一部昇格狙い。
これ以外の買いは三光合成からの化学関連銘柄決算期待のまとめ買いです。
化学関連がどうも調子いいみたいです。

ジェーソンは全くお金来なかった。13日の金曜日銘柄の神話は終わったのか・・・
シンクロフードは今日の上げで全部売りきり。

ライトンとアクモスは昨日の株探銘柄ですが戻るのを期待して空売りしてみました。

システムリサーチは損切買戻し。
岡本硝子は指値ヒットで空売り玉の整理完了。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ