日経ゴイスーゴイスー、なお我が株上がらず・・・プットでも買うか(17/10/17)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経11連騰!

日経平均 +0.38%
マザーズ -0.16%

日経は軽く終値21,300円台到達。はいはい、ゴイスーゴイスー
今週はずっと上げて選挙突入っすか。そしたらプット買いますわ。

個人投資家の皆さんもそうでしょうが、日経上がれど我が株上がらず、ですよ。

今日のテレ東の朝のニュースでやてましたが、東京エレクトロンとかファナックが上がってるみたいですよ。
そんな大型銘柄様のチャートなんて見たことないですわ。

上がる前に教えてほしひね。


大型といえば、話題の神戸製鋼ですが、米国司法当局が登場です。
(上げてたけどこれが伝わって急落。)
国内問題だけなら自身唯一の貴重な職務経歴ってことで安倍そーりーの庇護にあずかれたかもしれませんが、アメリカ相手は厳しい。

そして改ざんも数十年前からしてたそうです。
十数年じゃなくて数十年前です!

ということは、働き盛りの30~40代の社員で入社以来ずーっと改ざん部署にいる方いっぱいいるんじゃないでしょうか??
新卒から改竄文化に染まってしまってそれが当たり前になる。
これは根が深い問題だと思います。張り切って空売りしよー


本日の取引

■買い
2153 イージェイHD
3892 岡山製紙
4999 セメダイン
6549 ディーエムソリューションズ
6776 天昇電気

■売り
4222 児玉化学
4242 タカギセイコー
4999 セメダイン

■空売り
8508 Jトラスト

イージェイHDは下がったところをつい買い増し。
岡山製紙、ディーエムソリューションズは優待新設を買いに行って見事なJC・・・
最近JC連発で、優待新設銘柄は飛びつき買いやめたほうがいいかと思い始めてきました。

セメダインとタカギセイコーは、「熱可塑性CFRPを用いた自動車用シャシーの製作に世界で初めて成功―自動車の車体軽量化を低コストで実現へ―」ってニュースから買い煽られた銘柄。
(※両社とも新構造材料技術研究組合に入っているとのこと。よー探してきますね。)
セメダインは大して上がってなくて、入った後に上がったので売り。
タカギセイコーはもともと持っていたので感謝の利食い。ラッキーでした。

天昇電気はTwitterで割安というのを見たので下がっていたところを買ってみましたが・・・落ちるナイフか・・・!?

JトラストはタイのGL(グループリース)関連でやっぱり信用買い残が多いのでまた空売りしてしまった・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ